Fotolia_71827108_Subscription_Monthly_M-810x541

948: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)15:16:29 ID:jk2
人が好きなものを否定してくるやつ。
どんなつもりなんだろうね?
私はAっていう作家さんの作品が好きで、たまたま職場に同じくAファンの人がいて、昼休みは二人でよく盛り上がっている。
すると必ずと言っていいほどやってきてA批判をするBが現れる。



「Aが好きとか低俗」「おたくっぽい」等批判をしてくる。
だんだんうんざりしてきて開始なではその話をしなくなったし、次第にA作品を見るのが辛くなってしまった。
するとBは「そんなので冷めるなんて本物のファンじゃない」「ほらAファンはすぐ冷めるにわかが多い」なんて粘着してくる。
流石に腹が立って「いや単純にあなたのことが嫌いだからあなたに近寄られたくないからですよ。」ってはっきり言ったら、すごすごどっかいなくなった。

単純に作品の好き嫌いを述べるのは感想だと思う。別に悪いことじゃないと思うけれど、わざわざ他人が好きって言ってるものを否定してくるのはどういう心境なんだろう。
どういう反応を期待してるのかな?単純に嫌われて終わりだと思うんだけれど、数は多くないけど一定数いるよねそういう人。
小学校で友達の作り方身につけてこなかったのかな?
あと、「否定されて嫌いになるくらいならそんなに好きじゃない理論」を唱える人も多いよね。
いやいや、好きなものを否定されるって結構なストレスだし、好きな作品見てたらそのストレス思い出して嫌になるんだわ。
作品自体は今だに好きだけど、クソBの顔を思い出すからいまだにA作品みれないんだわ。

953: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)19:38:09 ID:srv

そういうヤツには遠慮せず
あんた嫌な人間だなあ
とズバっと言ってるわ
そんな人間一事が万事だろうから
仲良くなりたくもないしね

954: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)20:29:31 ID:0cX

まず、その作品が(そいつにとって)低レベルで嫌いだからつい攻撃的になってしまう
つまりは生物として本能が催す異物排除的な事なんだと思う
おつむの性能が低いので本能的欲求を処理しきれず理性を通らず生のまま吐き出す
一言で言うと獣と一緒

後は自己正当化とマウンティングだろうね低能なおつむの成せる業
獣に人としての立ち振る舞いを求めるのがどだい無理な話

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part90








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月17日 10:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事