_SX355_

427: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)00:19:23 ID:CYs
某猫の運送会社の話。

実家から時々野菜が送られてくるんだけど、すぐに痛むようなもんでもない時はクール便ではない普通の便で送られてくる。
で、いつものドライバーさんだと普通に宅配ボックスに入れてくれてそれで済む話なんだけど、先日現れた普段と違うドライバー氏がスレタイ。



仕事を終えて帰宅すると不在票が入っていて、「野菜なので持ち帰りました」とメモ書き。
野菜だからこそ置いて行ってくれないと、何日も受け取れないと痛むんだよね。
19時を少し回ってたので、直接ドライバーにつながる番号はかけてみても出ない。
センターにかけて事情を話すと「ドライバーから折り返させます」と。
折り返しかかってきた電話でドライバー氏が言うには「野菜って書いてあるので、宅配ボックスに入れて痛むといけないので持ち帰りました!(得意げ)
なるほど、それはお気遣いありがとうございます。それじゃ痛むといけないので今から持ってきてください。「もう再配達の受付終わってるので明日になります!」
なるほどなるほど、それじゃ痛むといけないので冷蔵保存してくださるんですね。申し訳ないです。「いや、普通の荷物として保存しますけど…?」
いや、でも常温で置いておけないと思ったから持ち帰ったんですよね?「うーん、でも、この季節(1月)ですし、普通に保管しても痛まないと思いますよ」
えっと、じゃあなんで持ち帰ったの?ただ受け取るのが一日遅くなるだけ?「…すみません、今からお持ちしますんで!(半ギレ)」
結果持ってきてもらったし、実家には今後「不在時宅配ボックス」と明記をお願いしたので解決した話ではある。
しかしドライバー氏は終始そういうマニュアルがあるような口ぶりだったけど、常温で送ったものを常温のボックスに入れてくれないなんて、誰も幸せにならないマニュアルでは…?

引用元: ・その神経がわからん!その39








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月18日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事