42: 名無しさん@おーぷん 2018/02/14(水)12:25:11 ID:8hB
やっと雪が一段落して今日はいい天気
今日は雪かきしなくていい、ヒャッハーと思って仕事していたら、
庭に積みあがった雪をトメがくずして駐車場に広げている。
もーやめてほしい、せっかく駐車場開けたのに。



そりゃ、そうすれば解けるよ、晴れてるんだから。
でもそんなの、この大量の雪の0.00000001%にもならないんだよ。
でもそれが解けたら今度は凍るんだよ、だから開けてあるんだよ。
それに、もう雪かき道具が限界なんだよ。スノーダンプも底がペラペラなんだよ。
いざってときのために温存したいんだよ。
道具が壊れるからって言ったら、隣近所から借りて来いって、
隣近所も同じだよ、店にもないんだから。
雪広げたら、凍るまでにまた浚えなきゃいけない。
仕事溜まってるからやりたいのに、余計な仕事増やすなよ。
昨日薬がなくなるから病院に行きたいって、夫に渋滞してる雪道を運転させたくせに、
そんな元気がありあまってるなら、昨日出かけなきゃよかったのに!
吹雪のときもあったのに!
あ~むかつく。屋根から落ちてきた雪に埋もれてしまえばいい!



引用元: ・■ ■ ■ 今日のトメ(2) ■ ■ ■





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月18日 22:49 ID:okusamakijyo