re_moyamoya_woman

447: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)15:09:47 ID:WfH
娘が産まれて、雛人形を見に行ったときの話。
当時自宅は猫を飼っていて、また賃貸だったのであまり広いスペースがあるとは言えず、小さめのケース飾りを検討してた。
でも、雛人形を探しにいった店の店主がスレタイ。



小さめのケース飾りを探してる、と言えば「はぁ、うちで扱ってるのはどこでも置けると思いますよ?」に始まり、
予算の話をしてもいないのに「安いのは○万円からありますから!」だの「昨日も5セットは売れました!」だの。
この雛人形は可愛いかんじのお顔ですねと言えば「まぁ〜人形の顔を書く者によって顔が違いますからね?」と半笑い。
一番神経が分からなかったのは、「木目込人形は中が木で出来てるから丈夫なんですよ!」と言いながら
展示されてる雛人形の着物の部分を、素手でトントントン!ってつついてたこと。
品物はいいものだったかもしれないが、その店で買う気が全くなくなって、早々に店を出たよ……

引用元: ・その神経がわからん!その39








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月19日 23:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事