1141_pc_slide1

117: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)21:00:47 ID:qQj
勉強や習い事をサボってきたことを初めて後悔している。
最近結婚した兄が居るんだけど、兄の連れてきた兄嫁さんが物凄く賢い人。
音大出身で、教師。今は趣味程度にリサイタルをしている。私もピアノをしていたけど小学校に入り、ピアノより友達と遊ぶ方が楽しくて、辞めた事がある。
兄嫁さんは声楽をしているんだけど、綺麗なドレスを着て楽しそうに歌う姿は本当に素敵だった。



母も音大を出ていて、私の気持ちが乗ればピアノを続けて欲しかったそうだ。でも兄嫁さんが来てから兄嫁さんと楽しそうに話をしている。
今度は一緒にリサイタルをしましょうと誘われたようで、母は楽しそうに最近毎日ピアノを弾くようになった。
兄嫁さんは勉強は嫌いだったと言っても、英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語は簡単な会話程度には喋れる。父と母はドイツ、兄はイギリスでの留学経験があり、外国の話で盛り上がるし
ハネムーンでイタリアに行ったのだが、兄嫁のイタリア語のおかげで物凄く助かった話を兄はよく自慢する。
この前、うちでご飯を食べていた時、テレビでクイズ番組をしていて、みんなで答えてたんだけど、兄嫁はどんどん正解を答えていた。また、解説もわかりやすくて、その話についての小話とかも盛り込んで教えてくれて、家族はみんな感心していた。

私は勉強も嫌いだし、趣味なんてアイドルの追っかけとアニメや漫画。アニメの専門学校を出て、今は一応関係してる仕事に就いてるけど、パッとしないアラサーに足に突っ込み始めた。
誰も私を責めないが、両親は私より兄嫁の方が好きに思えてしまう。兄嫁のことは私も尊敬しているけど、会う度に自分がダメ人間なような気がして悲しくなってきてしまう。
このままじゃダメだと思い、家族には内緒で資格でも取ろうと勉強し始めたけど、両親に認めてもらうために勉強してるのかと思い始めて情けない。
友達には最後は自分に返ってくるからと頑張んな!って言われてその気持ちの一心で頑張ってるけど…
残念ながら資格試験に落ちてしまい、その資格試験に兄夫婦が一緒に受けて合格したと聞いて悔しさをバネにもう一度頑張ろうと思いカキコ。

123: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)02:45:50 ID:49h

めげずにがんばれーーーー

125: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)06:49:09 ID:UVH

頑張れ!
色々気づいて頑張ってるだけですごいと思うし、落ちてもめげずにチャレンジしててえらいよ!

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板57








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月24日 13:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事