628: 名無しさん@おーぷん 2018/02/22(木)12:50:32 ID:q7K
昔付き合ってた彼氏とのデート、お互い正社員だけどあんまり稼げてなくて天気のいい日はお弁当を持ってピクニックってことが多かった。
それ自体には全然不満はないし楽しいし、料理が好きだからそういうデートも好きだったけど
ある時、朝お弁当を作ろうとしたらガスコンロの電池が切れて、電池のストックも無かったものだから作れなかった。



それでコンビニ弁当買っていって、事情を話したらたまにはこういうのもいいねって言ってくれて
予定通りS記念公園の芝生の上でお弁当食べたんだ。
で、食べ終わってコンビニ袋にゴミを纏めてたら「ちょっと待てよ。それ捨てるの?」って言われて
コンビニ袋から割り箸が入ってた細長い袋を出して、その中に残ってた爪楊枝を出して胸ポケットに入れた。
「こういう物でも買うには金がいるんだよ?」って言われて「でも私使わないし」って言ったら
「小さなお金を無意識に捨てる女ってやだな」って言われたんだよね。
はああああ?????ってなって、「今日のお弁当代も、これまでお弁当作ってたのも、一度だって財布開かなかったくせに何言ってんの?
あんたが買ってきたわけでもないのに、爪楊枝1本でそんなこと言わないでよ!」って言ったら
その剣幕にビックリして「ここここんな時に今までの弁当代のこと、いいい言われても」ってあうあうしてた。
なんか一気に冷めて、ゴミ袋を彼に投げつけて帰ってきた。で、終了。
あれから2年経って、今彼と今年の春に結婚するんだけど、デートの時は絶対私に財布を開かせない。
女に払わせるなんて恥なんだそう。
代わりに一人暮らししてる彼に、時々常備菜を作って持っていくとすごく喜んでくれて、彼が言うにはそういうのが決め手になったって言ってくれる。
すごく両極端な話だけど、やっぱりケチな男は(女もだろうけど)魅力ないなって思う。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月25日 22:49 ID:okusamakijyo