419: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)11:47:09 ID:uBg
結婚前「家族ぐるみで仲良くしたいんです、私の両親とも仲良くしてくださいね」と言った叔父妻、結婚後自分と叔父の友人付き合いしかしませんと、実両親・兄弟、義両親・義兄弟との付き合いをシャットアウト。
因みに結婚前にありとあらゆる経済的支援を受けた後(家土地車、それにかかる税金)はじめは「そんな事せずに、仲良くしましょう」と叔父妻を宥めたが、叔父妻の頑なさ、叔父の空気さに「こりゃダメだ」と白旗を上げた。



全員、同じ町内に住んでたので外聞も悪くなり(同居付き合い当たり前の時代だったし)親は「うちの馬鹿が申し訳ない」とお互いに謝り合戦。私の父は「結婚後困らない資金まで絞りとって捨てるとかクソかよ」と思ったらしい。
そんな経緯があるので、親族達は叔父一家に無関心になり数十年。最近、いとこ達が愚痴っている
要は親族に助けてもらいたいが、皆冷たいと。ノルマ達成の協力とか、金銭支援とか皆協力を断るとさ。
そりゃそうだ、私も断る。
つか、法事でそんな話しするなよ。私にとっていとこ達は「近所の知らない人」だからプライベートな話しされても嫌だ。

因みに「付き合いしてない割に、相談されるとか付き合いあるじゃん」と思われそうだけど、
祖父の臨終の際に「葬式だけは知らせくれ」と本人言われ叔父に連絡し「葬式、法事のみ」の関わりを了承をしただけで、これ以降は没交渉になる。
本人達は何もしてないから、何もしてないのに支援範囲から除外されてる状況は可哀想かな?と考えると同時に「でも親があれだし、子の性格も似てるだろう。
支援受けてバックれタイプ」と考えて、まあ早く七回忌終わって縁切れねーかな、面倒ごとから離れたい。
今から仲良くするってのも「身を削って支援する」状況にもっていくのは叔父妻が生きてる限り無理だろうな。

575: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)16:07:18 ID:jus

もし続きが出来たら書き込み宜しく。
その叔父嫁祖父の遺産の相続権どうのこうのって叔父を差し置いてしゃしゃり出てくるだろうからさ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板57





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月26日 21:49 ID:okusamakijyo