255: 名無しさん@おーぷん 2018/02/25(日)14:54:50 ID:xi3
たいしたことないかもだけど、流れ変えたいからひとつ

今子供の入院に付き添い中なんだけど、小児科病棟だから、当然いろんな年齢の子がいる。
0才から小学生?中学生?っぽい子まで。
病院のルールで、病室のドアを開けっぱなしでないといけないから、声が丸聞こえだし、廊下を通るとどんな状態なのか見える。
アニメの歌を歌う幼稚園児くらいの声や、ゲームをしている大きい子、全身管だらけで全く目も開けない子。



そんな中、定期的に聞こえるのがママに会いたいという叫び声。
あと30分で面会時間というところで(私は母乳の年齢の子供の付き添いで、これまた病院のルールで泊まり込み)、5才くらいの子かな?ママ来てほしい、ママ何時に来るのと大絶叫。
点滴だか採血だかがあるみたいで、看護師さんが「⭕⭕ちゃん落ち着いて!それだと一回でできないよ!」と言う声もだんだん大きくなる。
泣きすぎて吐いてしまっている音も聞こえるし、とにかく大暴れみたい。
これが毎日、夜は朝までずっと。
面会時間が毎日夕方ごろのたった3時間だから、寂しいよね。
で、そのあと私が病院内で唯一通話と飲食ができるラウンジでご飯食べてたら、その泣き叫んでる子の母が、電話をしながら泣いていた。
親と夫がもめているらしく、とにかくどちらかと話しながらずーっと泣いていた。
しかもそのお母さん、お腹かなり大きくて臨月なのかな。
本当に大変そうだったんだけど、電話中突然ぶちきれて、「は?それで常識的な判断できるの?って何?もうやめる!もう終わり!じゃあね!」と叫んで携帯ゴミ箱に捨てて、歩いていった。
その後気にしていたんだけど、ママ何時に来るのと泣き叫ぶ声は面会時間終わりまで続いていたから、来なかったのかな。
それまで毎日面会時間に来てたのに、その次の日もその次も来なくて、子供はずっと泣き叫んでいる。
自分の子供はもうすぐ退院なんだけど、その子がどうなってしまうのかとても心配だし、気になっている。

256: 名無しさん@おーぷん 2018/02/25(日)15:01:53 ID:xi3
ちなみに面会時間は夕方なので、普通の朝から夜までの仕事の人はこられない時間。
面会の人数も二人までとか制限があるからか、そこのおうちは母しかみたことがない。
長期入院っぽい子は、看護師さんやお掃除のスタッフさんとやり取りしたり、
毎日来る保育士さん?と一緒にゲームしたりお絵描きしたりして、もとろんたまにママに会いたいって泣いたりもするけど、基本的には楽しそうにしてるから、
一日通してずーっとママに会いたいと泣いているあの子が心配。

257: 名無しさん@おーぷん 2018/02/26(月)12:59:28 ID:m0N

切ないね
お母さんが冷静になって面会に来てくれる事を祈る
けど、妊婦さんをそこまで切れさせるなんて旦那も家族も何やってんだろうね
子供が一番犠牲になってて可哀想すぎるよ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月01日 11:49 ID:okusamakijyo