674: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)23:04:40 ID:Dsv
同僚の神経がわからん

自分はプライベートで海外に行く場合、必ず旅行傷害保険は掛ける。
出張の場合は会社が掛けているから必要ないけど、個人で出かける場合、万が一に備えて絶対入るようにしている。
行先と日数にもよるけど数千円程度で万が一の安心と、病院に行った時の医療費の心配をしなくて済むのは大きいと思っている。




幸いにしてこれまで保険のお世話になったことはない。
だから勿体ないといえばそうかもしれないけど、何があるかわからないし、掛けたことは後悔していない。

何かの折に旅行保険を掛けていると言ったら、同僚から金の無駄と言われた。
同僚は自分より頻繁に海外のリゾートに行くが、今まで一度も掛けたことがないんだそうだ。
「そんなお金があったら買い物に回す」と言われたのだが、正直下手なブランド物よりかなり安い金額で安心を買えると思うのだが……。

アメリカとか医療費バカ高いし。正直保険入るのは常識だと思っていたから同僚の発言に驚いた。

ツアーなどで保険込みの旅行をしているのであれば自分の心配も杞憂に終わるのだけど

引用元: ・その神経がわからん!その39





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月03日 14:19 ID:okusamakijyo