347: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)21:56:50 ID:???
この前、会社の社長(60代)に呼び出された。
思い当たる理由は、最近精神的な病気で通院しているのでそのことだろうと思った。
通院は休みの日に行ってるけど、一応心配?してくれたんだと思う。

結局聞かされたのは説教にもならない何かだった。
3時間分なんで箇条書きにすると、




・俺は毎日3つ目標を決めて生活している。君はしてるか?
・大きな目標は3か月でひとつ達成するようにしてる。君はしてるか?
・家に帰っても仕事のことを考えてる。君は考えないんだろうね?
・人は苦労して成長する。今時の子は苦労してない。君もね?
・言われたことには必ず「はい!」と元気に答えること。
 そうすればこちらも教えてやろうという気になるだろう?

まだまだあるけどこんな感じのことを3時間。一番腹が立ったのは
「今時の子は、飯が食べたいと思ったときに用意されてるのが当たり前になってる。
 君は食べれない苦しみも知らないんだろうね」
と言われたこと。10代から学校通いながら一人暮らししてたから、
「学生の頃の生活費はすべて自分で稼いでいましたので、
 参考書などの購入でどうしても足りない時は2、3日水だけの時もありました。
 それは私だけでなく、今でもそういう生活をしている子たちはいると思います」
って返した。そしたら
「そんな生活を送ったことがあるのに君は残業もしない、病気にもなってる。
 もったいないね。全部無駄にしてるんだね」だと。

ちゃんと定時で仕事終わらせてるし、他の社員が残業してる理由は残業代目当てで
社長がいないところでサボりまくりだっつーの。
人の人生勝手に決めつけて自分の人生観を押し付けてくるなと。
さっさと資格取って転職してやる。

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ part3





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月05日 16:49 ID:okusamakijyo