36: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)13:22:03 ID:Da2
愚痴です。

うちで初めて飼ったジャンガリアンハムスターが頭良かった。
おいでーって言うと寄って来るし、待っててねって言うと動かず待ってる。
トイレもケージの外ではしないし、カーペットの上で一緒に昼寝して、私がハムスターより後に起きても大人しく待ってる。
ケージ開けっ放しだったから向こうが帰りたいタイミングで帰る、みたいな感じだった。




当時私は小学生だったからハムスターのストレス考えるとあまり触っちゃいけないっていうのがよく分かってなくて
触りまくってたけど3年以上生きたから結構長生きだったと思う。
この話を友達のハムスター飼い始めた人に思い出話として軽く話したら猛烈批判された。
「うちのハムスター(ジャンガリアン)は触ろうとすると噛む!個体によって触れるのはいるけど、一緒に寝るなんてありえない!」「ケージの外に出すのは虐待!危ない!」
って言われた。
「いや、ちゃんと電源コードとか危ない物がない所で出してたよ」って言っても「はい、ウソー!!」とか言われて何こいつってなった。
なんか自分的にはほのぼのする思い出話のつもりだったから
話さなきゃ良かったってなった。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板58





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月08日 13:49 ID:okusamakijyo