S20141125037002A_000

72: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)01:48:06 ID:8DW
数年前のこと。
転職した職場近くに焼きそば専門店があって美味しいと聞いた。
ただその店は不定休で、私が行くのはランチ時にも関わらず営業してないこと数回、
営業中の旗が出てるのに誰も店内におらず、大声で呼びかけても返事がないこと数回、
そして私の記憶では滅多に空いてないし客の出入りを見たことがない謎の店だった。
ある日、店が開いてて店主もいるっていう状況にやっと当たった。



店主に「1人です」と告げセルフの水を注ぎ、席について壁のメニューを見て
何を食べよう?最初だから普通のソース焼きそばにしよう、と数分悩んで決めた。
「ソース焼きそばの並盛り1つお願いします」と厨房にいる店主に告げると店主から驚きの返答。

「今日、麺がないんだよねー、だからソース焼きそば出来ない」

は?麺がない?
ここ、ソース焼きそば以外は塩焼きそばとそれぞれの並盛り大盛りと飲み物しかメニューないのに麺がないってなに?
「え?じゃあ、塩焼きそばも大盛りも全部ダメってことですよね??」と聞くと「そうねー」という返答。
私が入店した時、水を注いで席に着いた時、メニュー見て悩んでた時、どのタイミングでも「すみません、実は今日…」って言えたのになぜ今言う?

結局、水を注いだコップを店主の前のカウンターに返して店を出た。
その後、その店は店主の家庭の事情でやめちゃったんだけど、一度も食べる機会がないままだった。
その店の焼きそばを誰が口にできて「美味しい」と言ってたのか、口コミの出所はわからない。
(田舎なので食べログなどがあまり活用されてない)

その後、居抜きでたこ焼き屋が入った。
ここは毎日ちゃんと営業してた。
時間がかかるので電話注文してたこ焼きを受け取りに行ったときに、トッピングに「チーズ…+100円」と書かれてたのでチーズを追加してもらった。
とろける系のチーズがかかるんだろうと思ってたら、目の前でたこ焼きにふりかけられる粉チーズ、3振り。
3振りで100円、しかも粉チーズなので溶けもせず全く合わない。

このせいでしばらく焼きそばとたこ焼き見ると腹が立って仕方がなかった。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板58








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月09日 14:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事