1428108291907

274: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)15:31:14 ID:J1t
友達から又聞きの話。全ての話に「らしい」が付きます。

大学のサークルメンバー女子のうち、関東に残ったのが5人。
その中の一人、Aが結婚。結婚式はせずに会費制のパーティーだけするという話で、残り4人は参加を快諾。
A旦那とも面識があったこともあって「物入りだろうから何かプレゼントさせて!」とご祝儀代わりに連名でプレゼントを申し出た。
Aが指定したのは洗濯機、しかも乾燥機付き。
洗濯機みたいに高額なものって普通は身内に頼むもんじゃないの?と4人は驚いたけど、それだけ仲が良いと思ってくれてるんだと前向きに捉え、尚且つお祝い事だしと承諾。




しかし乾燥機付き洗濯機は価格が高くて、予算内(3万×4人)だとあまりいい物は贈れそうにない。
どうせならいい物をプレゼントしたいから掃除機や炊飯器、電子レンジはどうかな、と提案したけど、Aは「他の家電は旦那の兄弟からプレゼントしてもらうことになってるから洗濯機じゃないと困る」と言ったらしく、4人は仕事の合間を縫って探し出し、何とか洗濯機を購入、無事新居へ配送。

ところがAからはLINEでお礼のみ、A旦那からは何もなし。内祝いもなくて、グループで集まった時もAのことは誰も触れない微妙な雰囲気。
見かねて4人のうちの誰かがAに言うと、安いお菓子の詰め合わせが送られてきたらしい。
それに加えて結婚パーティーで妊娠していることを発表。家族同然に仲良く思ってくれているなら、せめて先に聞きたかったって。しかも旦那側の友人は全員妊娠を知っていたとか。
更に出産報告はTwitterだった。さすがに4人は呆れて、FO状態。

私は卒業後離れたからほとんど会うことはなくて、関東に残った5人が少し羨ましかったんだ。
でも最近SNSでも集まってるのを見かけなくなって、気になって聞いたらこのことが分かった。
実は4人で集まってるけど、SNSに載せるとAが気を悪くするかもしれないからあえて載せていないらしい。

女性は結婚妊娠出産で友達付き合いが変わるとは聞くけど、こういうことなのかと驚いた。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板58








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月13日 16:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事