702: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)11:38:23 ID:G9a
何年も前に別れた元彼の話なんだけれど、元彼は自称子供好きだった。
まあそれは良い。




だけれども、事ある如く見知らぬ子供に話しかける。
乳児を見て、ニコニコとするくらいならまだ良かったんだけど、デパートのゲームコーナーにいる小学生とかにまで。
なんとか話しているのを無理やり引きずって、無闇矢鱈に話しかけるのは止めたほうが良いことを伝えた。
本人は「なんで?」「悪いことしてないし」「あの子達も嫌がってなかったし」と文句たらたら。

私からしたら、このご時世に30歳手前の男が子供に話しかけるなんて変な誤解が生まれかねないし、迷子とかで困っているならまだしも、そういうのでもなければ話しかけるべきじゃない、と言ったんだけど、本人は悪気なし。
今思えば、客観的に自分を見れない時点でアスペだったんだろうと思うけれど、その当時は自ら子供に話しかけていく元彼の子供好き()の感じに冷めた。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月19日 10:49 ID:okusamakijyo