sigaradumani

666: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)00:49:49 ID:OMm
少し前、家の裏手にあるアパートの一室から火が出て騒ぎになった。
二階の角部屋が出火元で、脱出してきた他の部屋の入居者達が、燃え盛る部屋を指差して何やら叫んでいたと思う。
私はベランダから一部始終を見ていたんだけど、本当に凄まじかった。
駐車場を挟んでそれなりに距離があるのに熱気が伝わってきた。



結局、消防車が到着して消火作業が終わる頃には出火元の部屋は真っ黒焦げ、他の部屋にも延焼して酷い有り様だった。
火事の原因は寝タバコ。
何より衝撃的だったのが、その部屋の住人が近くの小学校の教師だったこと。
教師が寝タバコ、しかも火災にまで発展する惨事を引き起こした。
本人は亡くなっているからもうどうしようもないけど、人を教え導く立場の人間がなんてことしてくれるんだと愕然とした。
先日、亡くなった教師が在籍していた小学校が卒業式を迎えたので思い出して書いてみた。
タバコさえ吸わなければ、火の始末をちゃんとしていれば、あの教師も式に出席できていただろうに。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月20日 17:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事