stalker2


181: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)12:38:30 ID:uJ6
姪っ子ちゃん(義妹の長女)がストーカー被害に遭った。
最初のうち相手はどこの誰かもわからなくて、盗撮したっぽい画像がフリメから送られてきたり
「いつも監視してる」と匂わす文章が長文で送られてきたり。
フリメはいつも違うアドレスでたぶん使い捨て。毎回変な署名が入っていて同一人物とわかった。
義妹夫婦はすぐ警察に通報した。



今の警察って昔とは大違いで、即対応してくれるのね。事情聴取っていうのかな、話の聞き取りも女性警察官がやる。
20年前はのらくらして全然動いてくれなくて「あんたがカンチガイさせるようなことしたんじゃないの~?」と
オッサン刑事が敬語も使わずニヤニヤしてたのに雲泥の差。
私がストーカー被害に遭った時、義父と義兄が「既婚のオバハンが自意識過剰ww」と同じくニヤついてたのも腹立った。
結婚したばかりで当時まだ20代だったのに。
その義父が、姪っ子が被害に遭った今回は激怒。
「昔はストーカーなんてものはいなかった!今の若い男は異常だ、腐ってる!陰性で男らしくない!俺が若い頃は~(略」
ストーカーがいなかったんじゃなくてストーカーって言葉がなかっただけですよ。
女につきまとう男なんか昔からいたよ。それを義父の世代は「押しが強くて男らしい」とか頭湧いたこと言ってただけ。
義兄は相変わらず。
で結局姪っ子ちゃんのストーカーは結構あっさり捕まった。
なんと50代の男だった。義兄と2歳しか違わない。
姪っ子ちゃんのクラスメイトの親戚で、メールアドレスはクラスメイトの何かを盗み見て入手したっぽい。
向こうが一方的に見かけてつきまとってただけで、面識は一切なかった。
「女に落ち度説」が消えて義兄は黙るし
「今時の若い男は。昔はストーカーなんてなかった説」が否定され義父は黙った。
ざまあだったけど、このご時世にまだあんな世迷言言えるなんて神経わからん。

引用元: ・その神経がわからん!その40








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月21日 21:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事