182: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)12:40:46 ID:pxs
自分から話を振っておいて「あなたは若いから分からないのよ」って言うおじさんおばさん。
例えばこの前、脳死の話をしてて
私は色んな意見があるし難しい問題だから黙ってたんだけど、
しつこくどう思う?どう思う?って聞いてきた。だから



「私はもしそう診断(脳死)されたら使える部分があれば他人に使って欲しい。
でも親族とか友達がそうなったらいつか目を覚ますかもしれないから延命治療して欲しい。
本人がドナーを望んでいるのを知ってたら残念だけど本人の意志を尊重したい」
って言った。おばさん達はドナー断固拒否派で、
私がドナーを望むことを知って烈火の如く怒りだした。
「人の親になったことないからそういう考えなのよ!親の気持ち考えなさい!親不孝者!」
とか言いはじめちゃって。
やれやれこれだから若者は…みたいな。
未成年ならともかく、ちゃんと自立してるんだから若者とか関係ないし100歩譲って親がそう言うなら分かるけど
他人のおばさん達に言われる意味が分からない。
なんでもかんでも年齢で人の生き方や考え方に文句つけてこないで欲しい。
歳取ったからってみんな同じ考え方になるわけじゃないのにって思う。

引用元: ・その神経がわからん!その40





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月22日 08:49 ID:okusamakijyo