409: 名無しさん@おーぷん 2018/03/23(金)16:37:32 ID:G0c
3年位前に駅とうちの間に出来た洋風居酒屋。
立地が良くて料理が美味しくて好きで週に一回くらい通ってた。
その店員とも世間話したりして、常連客として認識はされてたと思う




そこは席で店員にお金を払うんだけど、ある日カウンターに座って食事し、
会計を頼んだら2600円くらいだった。
で千円札3枚をカウンターごしに店員に渡したんだけど
お金を受け取ったまま凄い目で睨んでくる。
もうほんとにすっごい目と顔で無言で睨んでくる。
私からお金を受け取ったままだから、私に札を突きつけてるような状態。

え?なに?なんで怒ってるの?てかいくら顔見知りでも客にそんな顔する?
なんか失礼なことしてるか私。
と思って困惑してる私をずっと睨んでくる。
多分20秒位は見つめ合ってた。
そしたら隣にいた若い男の子が「え?どうしたの?」って声をかけてくれて、
私もなんて答えていいか分からなくて「いや…」としか言えなく。
そしたら店員が私から目を離さずに睨んだままなにか言いかけた。
と同時くらいに反対となりにいたおじさんが「うわ!つかっとるぞ!」と大声出した。

カウンターのキッチン側にあるサラダ用の野菜を氷水に漬けた透明のボウルに千円札が入ってた。
おじさんは立ち上がったのでそれが見えたらしい。

この店員、私から受け取った札を何故かボウルに落としていて、
それに気づかずに「この客会計をごまかそうとしている!!」て睨んでいたらしい。
いやそれならすぐに「足らない」って言えよと。
事情を知らない若い男の子が「きったねぇ!そのサラダいつから出してたんだよ!」
と騒ぎ出してなんかうやむやに。
とりあえずその店員に「私3千円出したから、それ多分私のお札。
そっち側にあるんだからどっちが落としたか分かるでしょ?お釣り早く頂戴」
て言ったらすごいふてくされた面でお釣りを出してきた。謝罪なんてもんはなし。

他の店員は「最後にサラダだしたときはなかったから安心してください」と大慌て。
でもそいつは自分が落としたことを言うつもりはない感じ。
同じく顔見知りだった店長に店を出る時に事情を話したら、お金を返そうとされたけど断った。
その店にはそれっきり行ってないから知らんけど、潰れてはいない。
お酒の店だから面倒くさい客もいるだろうけど、自分の勘違いで人をあそこまで
睨みつけれるってあの店員普通の神経してないな~~~と思う

引用元: ・その神経がわからん!その40





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月27日 21:49 ID:okusamakijyo