387: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)00:53:55 ID:???
前の職場にやった結果的には復讐(?)になった話。
前の職場は上司に残業させすぎって本社の人に言われたくないが為に、残業を少なく申告され、残業代をケチられた。
でも、仕事内容はすごい量を押し付けてくる。
時給に換算すると、パートの方が上。でも仕事量は私より少ない。




いつ辞めようか考えながら数年、寿退社する事にした。
県外に行くのになぜか引き止められた。
そりゃそうだよね。
私がいないと自分の休みがないもんね。
酷い時は2人分の仕事してたから。
使わせてくれなかった有給が1ヶ月近くあったから、引き継ぎする日にちがちょっと少なかった気がするけど、1ヶ月以上前に辞めるって言ったし
有給なかったとしても、仕事内容ががらりとかわるタイミングだったからあんまり引き継ぎする事もなかったし。
「上司2人(仲悪い)力合わせたら私がしてた仕事はできるはずだから大丈夫!」
って言おうとしたけど、
「〇〇(私)が辞めるんだったら引き抜きあるし、辞めよう」って上司1人も辞めた。
上司が辞めようとしたらパートさん1人も辞めた。
その2人は仕事はできる人だったから、辞められると仕事が回らないってのは目に見えててどうなるんだろ?って思ってたら
私含めて3人辞めた後はヘルプ呼ばないと回らなかったらしいw

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ part3





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月01日 16:49 ID:okusamakijyo