426: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)01:17:39 ID:oXL
初めて書きます。大昔の愚痴です。もうアラフォーのヒョウ柄着てそうなオバハンです。

かなり昔だけど元同棲していた相手が毎日掃除に6時間以上かけていた。
本人の言い分として「自分はおかしいと思うけど、汚いより良いとは思っている」だった。

お互い働いていて、ご飯やお風呂は帰ってきてからの大掃除大会が終わってから。

ある日一ヶ月後に相手が爆発した。




きっかけは、
買い物してきた物に対して、水拭きと乾拭きせず冷蔵庫や戸棚にしまうのが許せなかったらしい。
あと、過去の不満がつらつらと出てきて、お前は奥から吹かないから汚れが残って掃除しても意味ないとか、
うちの実家は毎日そうしてたんだからお前がおかしいとか色々言われた。

確かに相手の実家にお邪魔した時、お母さんが筋金入りの掃除人だった。違いは「お母さんは専業でやることないからやってただけ。よその家はこんなに掃除ばかりしない」と言っていたこと。

自分があまり掃除できていない人間だったのと、両親とも激務で「仕事で忙しいなら3日に1回くらいの掃除でも人は死なない」と、あまり掃除しない人だったので、汚いのが悪いと元同棲相手から洗脳されていた。

1年だけ我慢しようと思って過ごして、1年経過したところ、色々急に出てきた。
まず相手がバツイチで、離婚原因がDV。
実家で母親より掃除魔になり、家族にDV。結婚後は実家に帰るなムードになっていたらしい。

自分もその頃DVを受けていた。殴られるはもちろんだけど着るものを一緒に出かける時以外くれない。クローゼットに鍵かけられた。仕事は辞めさせられた。

出かけた時見計らって、ハサミでばらばらにされた免許証だけ持って、洗濯カゴにあった服来て警察に駆け込みシェルターへ。そのまま新生活へ無事にたどり着くことができました。

DVする人は外面が良く、信じてもらえるか不安だったけど、
この時の行政の人と警察は親身になってくれて、本当に感謝しています。

最近思い出しても怯えなく冷静で居られることが多くなってきたので、厄落とし的にかきこしました。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月02日 08:49 ID:okusamakijyo