Howcollect_7246_1

831: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)23:18:40 ID:VSx
同期2人に明暗が分かれた話。

俺と同期(女AとB)はたまに昼食いに行ったり休憩時間にスタバに行ったりする仲間だった。
研修時期とか忙しくなる前はよく3人でつるんでいたけれど技術系の俺、人事のAと総務のBみたいな感じで俺は余り昼や休憩を一緒には行かなくなった。
(女子と昼飯はどうしても量が少なくて食った気しなかったってのもあるが)



3年目になった時、Aは少し家賃の高いところに引っ越した。
理由は折角だから家にいる時間を充実させたいから、だそうだ。
家賃が高くなった分、Aはスタバやお昼の外食を控えるようになった。
Bは会うたびに「私たちスタバ会なのにひどくない~?」とか愚痴られた。
Aは昼食+スタバで毎日1000円近く使っていると20000円くらいになる、それならば+20000円分家を快適にしようと思ったらしい。
Aはお昼を弁当にし寄り道をせず自炊を頑張りコーヒー豆とか紅茶とか色々なものに凝っていたようだ。
実際、俺の彼女とAが異動関連とかで仲良くなりAの彼女と4人で鍋したときにAの部屋へ行ったのだがちょっと広めのキレイな新築マンションで家具とかも凄いおしゃれだった。
俺の彼女もAはバランスよい自炊とかのおかげでスタイルも良く肌も綺麗で性格も穏やかだし凄い良い子とベタ褒めだった。

それに引き換え、Bは何だか入社時より確実に太ってきた。スタバのドリンクってすげー甘いもんな。
あと狭くて汚い部屋に帰ると陰鬱になるからと真っ直ぐ帰宅せず飲んだりカフェ行ったりしてるらしい。
性格も何だか僻みっぽくなっていて久しぶりに3人で昼飯行ったらずっと同僚と後輩の愚痴ばっかりだった。

Aは夜のゆったりした時間を活かして社内の昇進試験を受けて昇給し任される仕事も多くなったらしい。
彼氏とも婚約し公私ともに順調なAと引き換えBは横に成長しているが仕事は変わり映えなく相変わらずカフェ巡りが趣味らしい。

832: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)23:20:50 ID:VSx
カフェやスタバが悪いとは勿論言わないが同期で学歴もほぼ同じな2名でもこんなに差がつくのかとびっくりした。
容姿は入社当初はBのほうが人気あったくらいなのに今は見る影もない。
Aは垢ぬけたというかなんかきれいなお姉さんになったと思う。
私生活って大事だなとすげー実感したよ。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月08日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事