gahag-0037188182-1

941: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)16:15:19 ID:C4Y
義姉の夫の神経がわからんという話。

義姉・義兄・次男(私の夫)というきょうだい構成。
義兄と夫は都会に出て、義姉は田舎に残った。
義姉は義両親とは同居せず、近所で別に住んでいた。




義両親の生活費は、一番子どもの人数が少なかった我が家が負担した。
そのうち、義父が亡くなり、義母は義兄家の近くにある老人ホームに入った。
費用はすべて義母の貯金からだったが、細かいことはすべて義兄家でやってもらえてとても助かった。

数年前に義姉が亡くなり、先日、義母が亡くなった。
通夜が終わり遺産の話になったときに、義姉の夫が「墓守は私がするから私が遺産を全部相続する」と言い出した。
3周忌とかそういうのにお金かかるから!って。

いや、まて。義姉のお墓は別に立ててたでしょ?
義兄がゆくゆくはお墓を自分の住む都会近くに移動したいって思っていることも知っているでしょう?
そもそも、義姉の子供たちには相続権あるけどあなたには全く無いよね?って。
そう話したところ「子供たちは大学生だから、その分は代わりに自分が受け取る」って言いだした。

とりあえず弁護士さんにお任せしたけど、義姉の夫の神経がわからん。
顔も見たくない…。

引用元: ・その神経がわからん!その40








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月15日 12:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事