irairagenin-e1473943758601

685: 名無し 2018/04/17(火)10:26:31 ID:zYH
あームカつく。

先月、父が亡くなった。
子供の頃に両親が離婚してそのまま父とは疎遠にしていたが、訃報を連絡してくれた喪主の意向もあり、お通夜に出た。
(父は再婚していて、喪主は現奥さん)




昨日、どこから聞いたのか私のところに婆様から電話が掛かってきて。
「父男(仮名)くんの遺骨を、現奥子(仮名)が無縁仏の墓に入れようとしている!アンタそれでいいのか!墓を建てるのが筋だろう!!
アタシ達が供養してあげるから、お骨を渡しなさい!!」
とお怒りの電話がかかってきた。
最初、名も名乗らずにいきなり↑の事をダーっと言われ、頭の中が「まず、アンタ誰?」状態。

聞いたら、父の従兄弟にあたるらしく、私とは赤ちゃんの頃会ったことあると自慢気に言われたが、覚えているわけ無いだろ〜!

第一、父とは30年近く会っていなかったし、父側の事情も知らんし、そもそもお骨を管理しているのは私じゃ無いから、寄越せも何も渡しようがないから、言う相手は私ではない。
…って事を、最初は丁寧に言っていたつもりだが、話が何度もループするうちにだんだん私もキレて口論に。

「アンタ、子供なのに冷たい!非常識!!」とか言われたけど、知らんがな。
着信拒否したけど、別の番号から何回も掛かってきている…

なんなの?もーー!!

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月24日 00:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事