20170703030816
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です

【名無しの奥様は鬼女】
さんありがとうございます!


[投稿日時] 2018年04月23日 10:27

身近でSNS破産を見てしまった。
出てくる名前は全て仮名です。

私、喪子の家の近所に住む姫子の一家は、遠縁というか姻戚で、喪子母の実姉(叔母)の夫(叔父)の実弟の娘が姫子。
彼女がインスタ蝿になり立派な借金姫になりました。





姫子がインスタを始めた時、フォローは面倒くさかったのですが、しないともっと面倒くさいので仕方なくフォローしたのですが、まぁ、キラキラ女子アピールが凄かったです。
姫子の勤め先は私の勤め先の下請けの下請けで、そんなに給料は良くないはずだけど、よくお金がつづくなぁと不思議でした。
ブランド品のアップは月1回~2回。海外旅行も年2回。国内旅行も年3回ほど、1度ビジネスクラスで高級ホテルに宿泊のハワイ旅行に行ったというのは、ホントにびっくり。

姫子がインスタを初めて4年ぐらいたった頃、私は友人の結婚式に招待され、それなりの服やアクセサリーを買いに妹と買い物へ。
買い物中に母から「お父とお兄が晩飯いらんと言ってきた。母さんボッチ飯は嫌」と電話をもらい、一緒に晩飯をするため駅前で待ち合わせをしている時、姫子とばったり遭遇。
「喪子のクセに何を買ったんだ!見せろ!なんだこのネックレス!もらってやる!」
「やめろ!貴様!」
と揉めてる時に、私母が到着。
母は姫子がぶら下げてたブランド名入りや百貨店名入りの紙袋を見て、
「百貨店で買い物する金があるなら金返せやワレェ!家に取り立て行くぞゴルァ!」
とオブラートに包んでいうと、姫子は慌てて逃亡。
落ち着いてからレストランに向かい、母に借金とはなんぞや?と聞くと、姫子は私親から150万ほど借金してると言う。
おいおいマジか!しかし、あの様子では返すアテがあるとは思えん。インスタから見ても借金が増えてるのでは?となり、母もちょっと姫子家族と話し合うかとなった。

母は実姉で私から見ても姫子から見ても叔母にあたる一子さんに相談。
すると、一子さんは姫子家族にはウチからも300万ほど貸しているという。
いよいよ笑えないかもしれないと、姫子両親と姫子がいるときを狙って、私両親と叔母夫婦が姫子一家の家に凸。
姫子は親戚なのに、本当に取り立てに来るなんて!と喚きましたが、黙れ!と叔父の怒鳴り声で静かになったそうです。

んで、借金の話し合い。
姫子父は兄から借りているのは知ってるが、まさか近所とはいえ兄嫁の妹にまで借りてるとは知らなかったそうで、しきりに私両親に謝っていたそうです。
姫子父の話では、姫子が最初にカードで200万ほど借金をした時、返せよと言いながら生前贈与みたいなもんだと思いながら、借金をキレイにしたそうです。
しかし、姫子はカードでふたたび300万の借金。姫子弟の大学への支払いもあり、姫子両親は叔父から借金。それで姫子の借金をなんとか処理。
姫子父は姫子にブチ切れてカードを取り上げたのですが、懲りない姫子は新たにカードをこっそり作り、借金200万。
母親に父に知られたいくないと泣きつき、姫子母は私両親に借金したそうだ。足りない分は姫子母の親戚に借りたらしい。
さらに姫子は話し合いの場で、新たにカードの支払いが貯まっていることをゲロ。
姫子父は怒髪天で姫子の身体が吹っ飛ぶほと、張り手をかましたそうです。
姫子父は、とにかく私両親からの借金だけでもキレイににしたいと、姫子の持ち物を全て現金化すると言って、姫子が泣き叫ぶのを叔父と私父一緒に押さえ込み、姫子の部屋に私母と叔母が凸。 この時、私と妹が呼び出されました。

妹はファッション雑誌の編集というコジャレた仕事をしていたので呼び出され、私はドボジョ(大手ゼネコンに勤めてます)なら体力あるからと呼び出し。
姫子の家に入ると、ここはサバンナか?というぐらい猛獣のような声が響いてました。父たちと姫子の声です。
私妹の指示の元、姫子のバッグやらアクセサリーやらを運びだしていたのですが、途中で姫子が過呼吸なのか具合が悪くなり、姫子母が付き添って病院へ。
家の中は残った人たちでかたずけました。かなり、暴れたのかリビングがけっこうグチャグチャになってました。

姫子の私物を売っ払ったんですが、70万ほどにしかなりませんでした。
私両親はもうこれでいい。姫子家族とは関わらないと話がつき、その後は叔母夫婦がいろいろやってたみたいです。
姫子ですが、買い物依存性の可能性などを疑い、病院に通ってたそうですが、今は家から追い出されて、どっかのサポート団体の所に放り込まれたそうです。
借金は姫子だけの責任として自己破産させたそうです。なんか戸籍を別にしたとか言ってました。

私はマンガみたいなことがあるんだなぁと思ったのと、インスタ怖ぇ…とすっかりビビりました。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 または メールフォーム から投稿下さい!









このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月28日 23:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事