189: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)09:34:07 ID:Max
学生の頃バイト先でベテランのおばちゃんに虐められた。「気が利かない」「愛想が悪い」「根暗」だとか。
自宅に電話がきて母に「あんたのしつけが悪い」と説教したり。仕事中「あなたのお母さん惣菜工場なんだってね。私あんな退屈なことできなーい。」と言ったり。



就活を理由に辞めることにしたが退職前には「大して役に立たなかったとか、何かと嫌味を言ってきた。他の社員やアルバイトは自分がターゲットにされたら堪らないから知らん顔。
私が辞めて一年後に若いパートの人が一気に辞めた。8人中4人。私がいなくなっておばちゃんが他の人を虐めたため、仕事ができる若い子が怒って辞めた。

それから20年。最近おばちゃんが今年退職したことを偶然知った。今まで通り若い子を虐めたら、その子が経営側に抗議して厳重注意され、他のパートからも孤立して不眠症になって辞めたらしい。

いつまでも自分の常識が通じると思ったら大間違いよね。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板60





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月28日 12:49 ID:okusamakijyo