444: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)15:29:49 ID:BHg
社内の困った新人の体験談を聞いて思い出したんだけど、昔強烈な年上新人がいた。
フェイク込み。
パートで入ってきた50歳前後の女性で私が教育担当だったんだけど




・入って5日目くらいの日、机を勝手に移動させて周りから見えないように配置してる
→「営業の男の子(20代)が私に好意があるみたいで凄く見てくるんです〜」とのこと
一応営業に聞いたら、廊下で一瞬目があっただけでそれ以降は見てもいないと言っていた。
(そもそも営業とはフロア離れてるから見えないし)

・ある日何の相談もなくイヤホンしながら仕事してる
→「電話のなる音が煩いから集中できな〜い」とのこと
ちなみに電話の音はごくごく普通の音だし鳴る頻度も15分に一回くらい。

・その人のミスを見つけたので注意した時
→「そういえば私…学生時代の時に手が震えることがあって…」
手の震えがあるような持病があるなら最初から申告してくださいと言ったらでも…でもぉ…だって。
ていうかお前の学生時代って何十年前だよ。

他にも色々あったのと大きなミスがあったので辞めてもらった。
上司も危険人物として認識してくれたのでスムーズに事が進んだのはよかった。
それなりに変な新人に出くわすことはあるけど、その人以上にはまだ出会ってないし出会いたくない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板60








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月06日 23:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事