865: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)15:34:48 ID:lbd
こないだテレビで、来日してる外国人旅行者に日本に来ての不満をインタビューしてるの放送してたんだけど、皆さんまぁ勝手なこと言っててなんか腹たった。

・日本人はマスクしてる!おかしい!
・麺類すする音を平然と出して考えられない!
などなど。



マスク→ほとんどの人がインフル・風邪・花粉対策だと思うから予防意識高くていいことだと思うし、顔隠す目的でマスクしてる人もいると思うけど、別に誰に迷惑かけてるわけでもないし個人の勝手だと思う。

麺類のすする音→日本人が麺類すすって食べるのって結構有名なんじゃないの?
必要以上にズルズルでかい音だしてるならちょっとアレだけど、日本の文化なんだから外人にとやかく言われたくない。
(ちなみに自分はすすって食べると麺の汁が服に飛んだりするのが嫌でやらないけど、他の人がすすって食べるのは全然OK)

んで、インタビューされてる人の中に来日前に足骨折したとかで両手に松葉杖ついてる青年がいたのね。
その人が言ってたのは、「電車で僕がこの姿でいても誰も席を譲ってくれない。がっかりした」っての。
これ聞いた時は一瞬「えーさすがにそれは席譲ってやれよなぁ」とも思ったんだけど、よく考えたら、自分がその場にいて席に座ってたとしたら、
・両手に松葉杖→逆に座るの大変かも知れない
・外人→席譲りたくても言葉が通じない、真ん前に立ってれば譲れるけど離れたりしてたら声かけられない
だから結果的に譲らないかなぁと思ってしまった。
まぁこれはがっかりされても仕方ないエピソードかも知れないけど、なんだかなぁって思った。

最後のエピソードはがっかりさせてごめんねって思ったけど、他の人が言ってた不満は、だったら日本来んなよって感じだった。
どこの国だって文化があるんだから、とやかく言うなよなー。

867: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)17:10:38 ID:PuJ

日本のテレビクルーが外国人に「なにかとやかく言って」とお願いして言わせてるんだよー
それに対して「とやかく言うな」って感想はテレビに踊らされてるだけだよ
怒るなら番組企画者に怒りな

868: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)17:19:54 ID:057

メディアが日本をdisりたいんでしょ。
最近外人溢れすぎてて、日本人が観光地に行っても肩身が狭いというか、
楽しめないんで、そんなに外人来なくていい。
特にマナーの悪い中国とか。ビザ緩和とかやめて欲しい。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板60





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月16日 20:49 ID:okusamakijyo