701: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)16:54:56 ID:S7M
娘泣きながら寝たわ…。
つい数時間前の話なんだけど、今日は小1の娘とバスで出かけてたのよ。
帰りのバスで、降りるバス停に着いたから降りようとしたら後ろに立ってた5〜6年生くらいの男の子が娘の耳元でいきなり「あーーーーーー!!!!!!」って叫んだ。



見た目じゃ気付かなかったけどどうも障害のある子だったみたいで、一緒にいたお母さんらしき人が「すみません!ごめんねおどろかせちゃったね。」とすぐ謝ってくれて、こっちも驚きはしたけど娘もケロッとしてたから「大丈夫ですよ〜」で終わったのよ。
で、バスから降りたとこで娘が私に「いきなりだったからびっくりしたね〜」と言ったら同じバスから降りたおばちゃん(叫んだ子の保護者ではない人)が娘の肩を掴んで、「障害で大変な子にそんな言い方ないでしょ!!苦労のわからない子って嫌だわ!!」と怒鳴られてさ。
慌てておばちゃんを引き離して「娘は悪口を言った訳でもなく、ただ驚いたという感想を私に言っただけです!」と言い返したら反論してくると思わなかったのか、なんかゴニョゴニョ言いながら小走りに去っていった。
「叱られる・注意される」経験はあってもいい歳した大人から「怒鳴られる」経験なんてない娘は大号泣。
バス停から自宅まで徒歩で10〜15分程度かかるんだけどその間しゃくり上げながらずーっと泣き通しで、家に着いてからも1時間くらいは泣き止む⇄思い出し泣きの繰り返し。
数十分前にようやっと泣き寝入りって感じで寝た。
6歳の子供が自分の母親に思った事を言うくらいの事普通にあるでしょ。
娘はいきなり耳元で叫ばれて驚いたから驚いたと言っただけだよ。
叫んだ子やその保護者に文句を言った訳でもないのにあんなに怒られるもんかい。
それも全く関係の無いおばちゃんからさぁ。
ほんとにスレタイ。

702: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)17:14:55 ID:pJO

「障害で大変」「苦労」ってそのBBAは勝手に決めつけてるのも何だかな~
男の子本人が大変だったり苦労に思ってるかどうかなんて男の子本人にしかわからんことだよね
BBAは男の子の知人で男の子から生まれてからの苦労話でも語られたことでもあるのか
ま、街には時折妖怪みたいなのも歩いていることがあるので
本当に気を付けて下さい

703: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)17:26:15 ID:gyc
そういうBBAは、障害者がホントに困っているときには、手助けしようとしない

引用元: ・その神経がわからん!その41





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月16日 17:49 ID:okusamakijyo