question_head_boy

741: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日)17:30:40 ID:2WW
知人の騒音に対する姿勢というかこだわりというかなんか変でよくわからん。
基本的に電車内や外食先で子どもが泣いたり、学生が騒いだりしているのはまったく気にしない。



自宅も幹線道路沿いのせいで大型トラックやバスがガンガン通ってテレビの音が聞こえなくレベルでも気にしない。
隣の部屋の子どもがベランダでお母さんと大声で話したり、歌ったり、夜中泣いたりしてても気にしない。
夜中に上の階の人がトイレに行って流す音やお風呂の音が聞こえても気にしない。
そういうのは気にしないのにこの春引っ越しをしてから足音のトントントン…と歩く音に過剰に反応しだした。
トン…と鳴った途端にテレビを消して音の行方をうかがって、「ねぇうるさくない?」と聞いてくる。
いや、あなたが前に住んでた部屋の方がはるかにうるさかったし、むしろ上の人が5人家族(文句言いに行ったらしい)っていうのも信じられないくらい静か。
ドタバタ走るとかジャンプするとか無いらしく、歩く音が気に障るってグチグチ言ってる知人の神経がよくわからん

引用元: ・その神経がわからん!その41








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月19日 22:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事