ph01

802: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)16:42:29 ID:hJv
普段、1000円の子供Tシャツすら買うの悩むくせに、卒業式に着るフォーマルなワンピースとカーディガン合わせて15000円くらいをポンと買って、一度着たらママ友?にさっさとお下がりした姉の神経が本当に分からんかった。



たしかに子供なんてすぐにサイズアウトするから、あまり服買いたくないのは分かるけど、トップスが小学校に着ていく服3枚と休日用2枚の5枚は、女子としてさすがに少なすぎると思う。
しかも服を買わない理由は「お金がないから」、なのに一度しか着ない服には大金はたくのか。
この地域、女子は大体、休日に使えそうなブラウスやスカートor休日に使えそうなワンピース+シンプルなカーディガン+いつものスニーカーが鉄板だから、かっちりしたセットを着た姪はかえって浮いたと思う。
「お金がなくても、晴れの日にみすぼらしい格好させたくない」という気持ちは分かるけど、普段にも使える服をそれらしくコーディネートしてる女子がほとんどの地域でその発言は、悪意を持った解釈をすれば他の子disに聞こえるから止めなよ。
ていうか、一度しか着ない服に15000円もかけるなら、普段着る服をもっと買ってあげたらいいんじゃないだろうか。
単身用マンションの少ない収納に合わせて、厳選した服を着回してる私を見て「お姉ちゃんはいつも可愛いお洋服着てていいね」ってションボリする姪がかわいそうだわ。
姪に服買ってあげたいけど、前にジーパン+スニーカーともコーディネートできるちょっとかわいいカットソーをプレゼントしたら、姉の趣味じゃないからって取り上げられて着られないって泣いてて、逆に悪いことしてしまった。
だから、卒業式で着たワンピースはかなり嬉しかったんじゃないだろうか、もう手元にはないけど。
ご飯はちゃんと与えてるし、手を上げたり暴言を吐くわけでもない、毎日お風呂入って、服も洗濯して清潔にしている。
これといった虐待はしていないから通報もできない。
でも、オシャレしたいという年頃の女の子なら当たり前に持ってる気持ちだけはボロボロに傷つけられてるし、姉がなにをしたいのか本気で分からん。

803: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)17:08:01 ID:2cr

お金がないっていうなら802がくれたカットソーは、たとえ母親の趣味じゃなくても着させると思うけどなぁ
お金がないのは建前で、内心は「娘に女の子らしい格好やオシャレをさせたくない」というある種の母親にありがちな心理的虐待?じゃないかなぁ
卒業式は他人の目もあるからいいのを着せて、でも普段着に回せそうなのだと普段もオシャレになるからそれはダメ、とか?
普段の姪っ子の格好はどんなのだろ?かわいいの?

806: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)17:45:23 ID:ja3
なんか赤毛のアンを思い出した 学校用と普段着としかなくて、気に入ったつもりになるわ
みたいな話

809: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)19:04:51 ID:hJv
>>803

普段も休日もあんまり可愛くない。
正直、姉のセンス(普段着)がまだ30代半ばなのになぜか昭和っぽいこともあって、昭和時代なら普通~ちょっとかわいいかも?レベル。
もしかしたら「娘にかわいい格好させたくない」心理があるかもしれないし、それに元々の姉のセンスが組合わさった結果かもしれない。
ちなみに私が以前プレゼントしたのは、カラフルな花柄の上に透けるシフォンを重ねたカットソー。

引用元: ・その神経がわからん!その41








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月20日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事