56: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/04(月) 04:16:50.61 ID:Idmrvl4I.net
今日、公園に夫と2歳の娘と遊びに行った。
お昼になるのでそろそろ帰ろうとしていたら、小学校低学年くらいと幼稚園児くらいの姉妹らしき子達に「一緒に遊ぼう」と声をかけられた。
娘はその時、ボール遊びに夢中。



夫が声をかけられたので、娘に「一緒に遊ぼうって」と誘うも、娘はゴーイングマイウェイで一人で遊ぶ。
そうしたら、誘ってきた上の子が、うちの二つあった内の一つのボールを奪い取って、蹴って遊び始めた。
娘は初めは気にしなかったものの、その子が遠くに蹴って走って行ってしまったので、「ちょうだい!〇〇のボール!」と追いかける。
でも、その子はうちの子に返すことなく、ひたすら違う方向に蹴っては走って行く。
小学生に2歳児が追いつけるわけがない。
ちょっとムカつきつつ、見守っていたが、そのうち娘が泣きそうになってきたので、その子に「ゴメンね、そろそろ返してあげてくれるかな?」と声をかけた。
不満そうだったけど、返してくれて、娘は満足そう。
「じゃあ、そろそろ帰ろう」と私が声をかけたけど、今度は夫に向かって「鬼ごっこしよう!」と言うその子。
内心、親は何やってんだよ!と思ったら、下の子がベンチでずーっとゲームピコピコしてた男性の所でお茶を飲んでた。
奴が放置親か……。
その後、私達は帰ったが、今度は上の子は桜の下でシートを広げてお弁当を食べている小さい子連れの所に「遊ぼう」と突撃してた。
年の差のある小さい子を狙ってくって本当なんだなと思った。
でも、遊び始めると、子供よりもその親の方にばかり絡んでくるのが、とても鬱陶しかった。
夫もなんか大人に構って欲しいオーラを感じたと言っていた。
気持ち悪い。

57: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/04(月) 15:14:58.50 ID:+A+bdKsM.net
「自分の方がしゃべれるから有利」とか思ってるんじゃないかな。
あと、小さい子と遊んであげる心優しい子⇒大人にちやほやされるっていう考えもありそう。

58: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/04(月) 18:14:23.07 ID:uH9e8J/t.net
まともに喋れる子だと口がたつから言い負かされるんだろうね
自分より弱い子をターゲットにするのも良くある話

59: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 13:37:06.67 ID:iWYdROZa.net
小さい子と遊ぶの好きなんだよねって
じゃあ自分の弟妹と遊んでやれよ

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない122【玄関放置】






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月01日 09:19 ID:okusamakijyo