899: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)13:56:44 ID:VCw
派遣に中学が同じだった子が来た。
同じクラスにはなった事がないけど同じ学年で、同じ学年なら知らない人が居ないんじゃないかと思うくらい有名ないじめられっ子だった。
私は当時、同じクラスでもなければイジメの現場を見たことすらなく、一言も喋ったことが無いレベル。



でも噂であの子イジメられてるらしいよ、と聞いてはいたので知っていた。
私は派遣の紹介をされた時、直ぐにイジメられていたあの子だ!と思った。
けど、私が一方的に知っているだけであっちは知らないだろうなと思って特に触れなかった。
地元からは離れているから新天地で上手くやりたいのかもしれないし、もしかしたら思い出したく無い過去かもしれないし、と配慮したつもりだった。
ところが、彼女は私の事をバッチリ覚えていた。
他の派遣の子やスタッフや上司に「過去、私さんと同じ学校で私さん達から壮絶なイジメを受けていた」と相談していたらしい。
私は上司に呼び出されて、その件の事実確認をされて判明した。
私は彼女とはクラスも違うし、話したことも関わったこともない。と伝えたけど、上司には「そうかもしれないけど、まぁやった側は覚えてないっていうこともよくある話だから。」と言われてしまってショックだった。
他のスタッフにも話を聞いたら、確かに彼女が私にイジメられていたとあちこちで言いふらしているそう。
ただ彼女自身がなんだか変だからイジメられるのはなんか分かると他の派遣の子達は言っていた。
でもそもそも私はしてないんだよー。そこを誤解されるのが激しく嫌だ。
早急に彼女は部署移動したようで(彼女の希望だったらしい)、どこに行ったのかもよく分からないけど、そこでも○○部の私さんにイジメられてたんですとか言いふらされてるのかなと思うと気が思い。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月24日 14:49 ID:okusamakijyo