197: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)20:11:15 ID:GQC
仕事帰りに同期3人で良くいくバーがあった。
同期をA子、B子とする。
A子はそこのバーによくひとりで来てる男性が好きで、
そもそも私たちがそこの常連になったのはA子の片思いに付き合ってのこと。



週2回ぐらいで行ってたんだけど、ある時A子が「当分行かない」と言い出して
理由を聞いたら「ちょっとした作戦」って言うだけ。
2週間ぐらい経ってから「私子とB子とふたりで行ってきて」って言われた。
その作戦ってのが、キャシー中島ってタレントが
旦那さんをゲットした時に使った手らしいんだけど、
しょっちゅう来てた人が突然来なくなったら逆に気になる、ってことだそうな。
で、ふたりで行ってその男性の様子を見てきてほしいって言うんだ。
なんか分かんないけど、B子とふたりで行ったら
その男性も途中で現れて、私たちを見つけると初めてこっちに近づいてきた。
「最近来てなかったですね。急に見なくなったから気になってました」
って言われて、うわ、A子が言った通りじゃんって思った。
そこから男性も隣に座って3人で飲んでたら
男性の方から「いや、実は僕、B子さんの事がずっと気になってて。
この所顔を見なくなってから好きだったんだって気が付いたんだ」とか言い出した。
そこから完全にふたりの世界が出来上がって、私どうしていいやら。
困ってちょっとトイレに行って戻ったらふたり居なくなってて
私の分も会計済まされてた。
一体何がどうなってるんだ?と頭の中で整理しながら、
とにかくA子がフラれたのは確実っぽいなと思ったものの
明日どう方向していいのやら・・・と一晩悩んでしまった。
翌日、出勤前にB子から電話があって、当分このことは黙っててほしい
昨日は彼は来なかったってことにしてほしいって言われた。
昨日まで“あの男”って言ってたのが“彼”になってた。
うわああああ、すっげえ面倒なことになった~
私、そんな嘘ついて上手く立ち回ったりできないよ~と思って
その日は有休使って休んじゃった。
結局後日私の挙動不審な態度でA子に“なんかあったな”と悟られてしまい
問い詰められて白状した。
A子がB子にドロボーーーー!!と責めてたけど
「盗んだつもりはない。あんたのものじゃなかった」とか冷静に返されてA子涙目。
どいつもこいつも怖すぎる~とチキンな私は震えていた。
あれから10数年、3人が3人ともそれなりに穏やかな結婚生活をしてるので
それもまぁ笑い話(ではないか?)の思い出のひとつ。
但し、B子の夫はその時の彼ではない。
あの時の彼氏は妻子持ちだったことがすぐにばれた。

198: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)22:34:50 ID:2b3

落ちついてるww

BはAが修羅の道に進むのを止めたんやね
皆これからも幸せにー

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月26日 10:49 ID:okusamakijyo