shutterstock_390873881

722: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)07:39:52 ID:gFc
私は独身。
この間、友人(年長の男子持ち)と会ったんだけどこの子がお行儀悪かった。でも私は子供いないし、あれが普通なのか分からない。
いわゆるギャーギャー騒ぐタイプじゃないんだけど、ワガママに思えた。




お子様メニューも充実している飲食店に入った時、その子はお子様メニューを選ばず(本人がいらないと言った)、友人と取り分ける事にしたみたいだった。
本人の希望で魚のフライみたいなメニュー。
それを小さく切ってご飯の上に乗せてもらって丼みたいにして食べていた。
私のメニューは唐揚げ。そしたら、その子は唐揚げが食べたくなったみたいでニコニコ顔で私の方に向かって「あーん」をしてくる。
「食べたいの?」と聞くと、コクコクうなずく。
友人に「一つあげてもいい?」と聞くと、「ごめんね、いいの?有難う」と言われたので、一つその子にあげた。

あげちゃったのがまずかったかもしれない。
その子は食べきった後そのまま、無言でフォークを私の唐揚げ向かって刺してこようとした。
友人も「もう、一つもらったでしょ」「もう○君の分はおしまいだよ」と諫めたんだけど、静かに「唐揚げ食べたい」とつぶやく。
友人は「フライも食べたしこっち食べよう」と別のおかずを差し出した。
でも癇癪起こしたのか友人の食べてたサラダを、バーンと床にぶちまけてしまった。
友人も怒ってたけど、私からすると迫力不足というか…。「○君、こぼれちゃったじゃない~」みたいな。いや、あんまりキーキー言っても効果ないのかな?

そのままその子はふて腐れてそっぽ向いてた。
私が子供の頃、過失でも食べ物を粗末にすると凄く怒られた。あんな、ワガママでサラダをダメにしたら多分1日ご飯出してもらえなかっただろうな。
でも、子供いない私にはどういう子育てが標準なのか分からないし、自分が唐揚げをあげてしまったのが悪かったのか何なのかよく分からない。

725: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)10:14:30 ID:gOk

その年なら、唐揚げ食べたい→まぁ分かる
サラダぶちまける→どう見てもワガママかつ躾不足
年長なら来年には小学校だよ?
小学校行っても気に入らない給食ぶちまけるの?
あなたが大人だったからその程度で済んだんだろうね、同じ年頃の子供相手だったら手をあげてたかもね

726: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)10:26:07 ID:Z8j

年長でそれか…
躾ゆるいなぁとは思う
どんなクソガキになっても他人だからどうでもいいけど
嫌な気分になるならその友達とは子連れででかけたり食事したりは遠慮してもいいと思う

730: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)12:38:44 ID:eB3

意図してサラダを投げたなら逆鱗ものだけど

暴れていて当たって料理が台無しになったレベルなら、そんなもんかなと

食べる気のない子供に押し付けるように与えるのも行儀が良いと思えん

736: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)18:32:44 ID:Ksk
>>730

え?来年小学校に入って、食べる気がないものを押し付けられる
だろうに。
なんでも食べられるようにするのも教育だと思う。

738: 722 2018/05/28(月)18:53:17 ID:gFc
まとめてですみません。

>>725

来年小学校と思うとちょっとワガママ過ぎますね。
確かに私が大人だったから、それ以上何も出来なくてふて腐れたような節はあった。

>>726

似たような年齢の子と一緒に会った事あったんだけど、多少ワガママ言ってもこんな激しい感じじゃなかったので、どっちが標準なんだろうと思ってました。
正直、ワガママに振り回されるの嫌だしあの子がついてくるなら会うの控えようと思う。

>>730

暴れたてた所に料理が当たったんじゃなくて、明確にサラダを突き飛ばしました。
「サラダも要らないのね」と、友人が自分の方へサラダの皿を引き寄せた時に、皿を狙ってチョップしてぶちまけた感じ。友人サラダまみれ。
皿はかなり吹っ飛びました。
お腹いっぱいになって食べる気なくなったのに、友人が押し付けたなら彼に同情するけど。
「よその人の唐揚げ食べたい、こっちのおかずは嫌だ」と暴れてるようにしか見えないので(実際そうだし)、物凄く行儀悪く見えた。
友人をサラダまみれにしたのに謝ってないし。

書いてて、やっぱり食べ物を粗末にするような子と一緒にいたくないしちょっと距離置こうと思います。聞いてくれて有難うございました。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板61








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月30日 23:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事