0d05c50e3d7c32abcf2052b1fcc93f82

431: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)11:02:09 ID:t1N
その1
職場の同僚というか、相方の神経がホントわからんw

俺の職場は食品工場の夜勤で、その中でも末端に近いというより、ほぼ末端の仕事。
具体的に言うと商品を作るラインが使ったプラスチックバットやステンレスバットなど(番重とも言う)を機械で洗ったり、ラインで使用してる布巾を洗ったり、不要になった食材を破棄する、まぁ汚れ仕事を請け負う部署。
で、番重洗う係と、洗濯や材料の破棄などする係がいて、基本午前中と午後にはポジションを変更して仕事に当たる。




で、休憩時間は相方が分割で2回取り、俺は一時間がっつり取るスタイルで仕事してる。
そして、相方は午前中番重洗いメインで、俺は洗濯や食材残滓の処理、汚れた番重をまとめて番重洗浄室に持っていくのが担当となる。
まぁここまでが基本前提。

相方はいつもほぼ決まった時間(だいたい8時半前後)に休憩に入り、こちらの仕事には、ほぼノータッチ。
で、俺はとりあえず自分の当面のやるべきコト(布巾の入ったバケツの洗浄および各部署の消毒用次亜塩素酸入り水バケツの洗浄、洗濯、番重整理、余った食材の破棄、消毒用アルコールと、必要があれば手洗い用液体石鹸の補充)を終えてから休憩に入る(だいたい10時前後)。
ここまではまぁ別にいい。
11時ぐらいになると相方は各現場の室温や冷蔵、冷凍庫の温度を計って2回目の休憩に行く。
問題はここから。
長いと言われたので分割。

432: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)11:07:15 ID:t1N
俺が休憩から戻って、相方が手を付けない汚れた布巾の回収と洗濯、余剰食材やそれらの入ってたビニール、材料名の書かれた紙札などを捨てるゴミ箱がいっぱいになっているケースがほとんどなので、
それらの処理をしてから、相方がいない間番重洗浄をするんだが、自分の担当の仕事が立て込んでたり、たまたま忙しい日だったりして番重洗浄がはかどってなければ文句を垂れる・
「俺が休憩してる間なにをしていたんだ」と。
こっちはアンタが手を付けなかった整理整頓と洗濯やってたんだ。そっちの仕事やってる暇なんてなかったよ・・・。

で、午後(というより夜勤なので日付が変わったあと)、今度は俺が番重洗浄に回る。
3時ぐらいになると、番重の量がピークになり、とても一人じゃ捌ききれない量の番重が出てくる。
相方の方もそれなりに忙しいが、問題は相方があらかた余剰食材の破棄を終えたあと。
「俺の仕事は終わった」と言わんばかりに、残りの仕事ほっぽりだして帰る。時間はだいたい4時前で、定時前。
・・・おいおい、そりゃいくらなんでも酷すぎやしないかい?というのがスレタイその1.

午前中であっても、特に忙しい日で、洗う番重が一列に並び、番重洗浄室の出入り口からはみ出て、俺の仕事はまだ終わってないのに「なんでこんなに仕事がいっぱいあるのに手伝わねーんだ!」と言われた時がスレタイその2。いや、俺はその倍以上の番重午後に洗浄してるんですが・・・。
さらに、上記の気に食わない事柄があったら、仕事放棄して昼過ぎに無断早退、翌日何食わぬ顔して出勤してるのがスレタイその3.
・・・まぁ、最早期待はしてないから腹は立たねーし、その分残業代(゚д゚)ウマーできるからいいけどねw
ただ、本気で何を考えて生きてるのかがわからんw

引用元: ・その神経がわからん!その42








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月07日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事