160406_2

338: 名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金)00:31:11 ID:SqC
自分がそれなりに働けているのはそこそこ田舎だからだと思っていたら運がよかっただけだった話。

高卒で地元よりちょい都会の、でも田舎…というようなところにある会社に就職して営業になった。
(地元も就職先も目くそ鼻くそだけど就職先のが県庁所在地に近い、みたいな)
そこで4年働いて、今年の4月に営業から総務庶務経理の混ざったような部署に異動になった。



今までゆるゆると仕事してきたけど、今年大卒で入ってきた新入社員を見ていると大変そう。
話を聞くと、自分と同じように就職してすぐ営業に入った女子(うちの会社は未だにパートさん以外で女子が少ない)にも、周りが厳しいらしい。
私が入った時には女子少ないしゆるゆるで寛大で、多少失敗しても(よくないけど)先輩や取引先の方にフォローしてもらったり、気にすんなって飲みに連れて行って貰ったりしていた。
それを田舎で女子の入ってくる数少ないからだと思っていたけど、いまは、私が当時パイセンwwwってナメてかかっていたような人も30代半ばになり係長になっちゃってお堅いらしいし、一年先輩とか同期でもなんだか壁があって気軽さがないそう。
女子は最近採用がなかったので他にいないし、私が唯一歳の近い女子社員なので、たまに飲みに行ってお話したりしているけど、愚痴を聞いているとこの子ちゃんと行く末を考えているのなぁ…と思うような人材。
だから余計に、(厳しくなる前の先輩にあたったり、やさしい取引先の人がいたり)自分は運が良かったんだなと衝撃を受けた。
それよりなにより、これで私の容姿が素敵でその子がイマイチなら多少の失敗を許されてきたの~って言ってもああそれは…ってなるけど、
私は伊藤修子(分かるかな?)で向こうは石原さとみ…みたいな、別に似てる訳ではないけど、レベルというか雰囲気的にそんな感じなので本気で神様に感謝してる。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月11日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事