223: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)15:25:48 ID:5TU
身バレ怖いからフェイクてんこ盛りで…書き込み不慣れなので、おかしいところあったらごめんなさい。
当方二十代で某施設に最近就職した。社会人になったばっかりで色々わからないことも多く、戸惑ってばかりの日々。この職場では度々おやつや野菜を持ってきてくれる人がいる。(Aさんとする)



ある日のミーティング、上司が夜勤で帰ろうとする職員(Bさんとする)を呼び止めた。
上「Bさん、あんたAさんに言ったん?」
B「言いましたけど」
上「本当に?Aさんなんか聞いてる?」
A「え?……いえ……」
B「言いましたよ、ほらロッカーで。」
上「でも何も聞いてないってよ。」
少しの問答の後、上司とAさんは諦めたのかBさんを帰した。私は仕事の話かな?と思って聞いていたがどうやら違うらしい。他の上司がAさん達に何があったのか問い出すと、なんとBさんが勝手にAさんが配っていた野菜を持ち出したらしい。
事件の前日、確かにAさんは仕事場に野菜を持ってきて、欲しい人に配っていた。私もその場にいたのでありがたくいただいた。Bさんはその場にいたが、すぐ席を外し、みんながいなくなったタイミングで職場の冷蔵庫を開けて野菜を取ったという。その様子を目撃したのが上司。
Aさんは、「一言言ってくれればいいのに。もうBさんがいるときには野菜持ってこない。」と。
身近にこんな人がいたことなかったので、社会人経験の浅い私にはすごく衝撃だった。おおっぴらには言えないので吐き出したかった。乱文すみませんでした。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月25日 10:39 ID:okusamakijyo