離婚届

389: 名無しさん@おーぷん 2018/06/14(木)21:12:19 ID:tiq
書き捨て。

職場に「飴と鞭」の飴役しかやらない人がいた。
本人曰く「人を怒ったりとか、そんなのできない」らしくて、
いわゆる「優しい、良い先輩」ポジションの人。




その人は確かに後輩にやさしいんだけど、叱ってる最中の人を「こわーい」とか言って茶化すところがあった。
確かにいわれのないことやどうでもいいことでくどくど叱っているのを止めるのはいいと思う。
でも、遅刻が多いことや、仕事上のとんでもないミスとかを叱っているときでも、
その人はおかまいなしに茶化して、グダグダになってしまうことが何度もあった。(私も1回やられたことがある)
その人が甘やかすことで、調子に乗る子もいた。
そんなこともあって、私ははっきり言ってその人が嫌いだった。

最近、その人の姿を見ないな、って思ったら、その人休職していた。
なんでも離婚のショックで精神的に来たらしい。

どうもその人、家でも同じことしていたらしい。
子供が悪いことをしたから叱っている奥さんを、子供と一緒に「こわーい」ってやってたらしい。
その人が奥さんを茶化すから、子供も奥さんのこと馬鹿にするようになって。
とうとう奥さんがぶちぎれて出ていっちゃった。
あと子供も連れていかれちゃったみたい。
父親がいなくなったら大丈夫だからって、奥さんが言ってたらしい。

その人に可愛がられていた子とかは、かわいそうっていってるけど、私からすると自業自得だと思う。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月17日 08:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事