267: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)22:17:12 ID:N70
会社にいる先輩なんだが。

どんな下らない事でも何でも正論で返してくるから面倒くさくなって会話をしなくなった。
「今日犬のうんこ踏んじゃったんすよね」
→「道を見て歩かないお前が悪い。そもそもそんな話を会社でするな」



「今日俺のミスじゃないのに〇〇先輩に怒られちゃいました」
→「お前が普段から信頼ある行動してないからだろ。まずは信頼回復に務めろよ」
「俺の荷物勝手に捨てた彼女と喧嘩して家帰りたくねぇ」
→「普通はどんなに彼女が悪くても男から謝るよな。器が狭いんだな」

どれもこれもこの先輩に話してない。
横から聞いてきて突っ込んできてんだよな。
そんで今日、この先輩が俺に「嫁と喧嘩した」って言う愚痴を始めたから
「普通は男から謝るんじゃないんですか?」って返した。
そしたら「俺のミスじゃないのに」って続いたから
「信頼回復した方がいいんじゃないんです?」って返したら、「でも…」ってグチグチ女の悪口。
「そもそもそんな話会社でしないで下さいよw」って途中遮って言ったらブチ切れやがったわ。

聞いてた他の人から俺が悪いから謝れって言われて謝ったが、なんだかなぁ。
会社行くのも面倒くさくなって来たわ。

269: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)22:53:07 ID:s2i

返しが上手いなw
でも周りが謝れって言うことは、そんな突っ込みもらってたのは267だけだったのかな
何はともあれお疲れ様でしたw


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月26日 22:57 ID:okusamakijyo