job_sensei

413: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)12:31:55 ID:2ij
スカッともしないし、復讐でもないし、ただ棚からぼたもち的な話。

転校先の中学校は規模が小さく治安が悪い学校だった。
親が修学旅行の直前だと仲が良くない状態で行ってしまうのを気にして中2の秋くらいに転校させた。
しかし、実際はいじめまではいかないけど元々グループが出来てた所に馴染めず殆どハブられた。




一応同じ部活の同級生たちとそれとなくつるんではいたけどそいつらも一緒。
休みの日嘘つかれて待ち合わせ場所にいったら誰もいなくて、帰る私を影からこそこそ笑ってるような連中だった。

私も特に落ち込まずてきとーに過ごして、とうとう修学旅行の時期が来た。
行き先は東京。田舎の中学生が原宿~渋谷~だの期待に胸を高鳴らせてた。
班分けの時も案の定仲良しグループで纏まった。
私は前述の部活が一緒の女子グループに入って一緒にディズニーを回ることになった。

そして当日の朝。
体育館でグループごとに集まったら「やっぱ一緒は嫌。別のとこに行ってくんない?」と。
ぼっちになって何もできず他に入れてくれるグループもなかった。

そしたら先生が来てくれた。「私たちと一緒に回りましょう」と。
転校先、生徒はクソだったけど先生たちは皆優しくていい先生ばっかりで尊敬していた。
特に国語と英語の先生は美人だし優しくて好きな教科なのもあって熱心に受けてた。

その美人先生二人と当日ディズニーを回った。
色々気遣ってくれたし、なんだかんだ先生たちもはっちゃけてて楽しかったw

で、棚からぼたもちだったのが食事。
生徒は500円のチケットを何枚か渡されて食事だったんだけど、「内緒ね」って言って、何千円もするコースのお店に連れてってくれた。
ディズニー高いからチケットだとスナックとか位しか食べられないんだけど、食事も美味しいし話も楽しいしで忘れられない修学旅行になった。

ちなみにその私をハブったグループは修学旅行中に仲違いして不登校の子が出たりしたみたい。
知らないけど。

ディズニーに行った友達を見て思い出した話。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月18日 17:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事