681: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)21:49:31 ID:SCg
妹一家が数年前に離婚した。理由は義母の介護の件。
妹も妹旦那も働いていて、収入はちょっぴり妹が上。
拘束時間にかなり差があったので家事はほぼ妹。



義父が急遽し、義母を介護する人がいなくなったので妹旦那が妹に介護をしてほしいと頼み込んだ。義父が亡くなる前は義妹、義姉、妹がかわるがわる義母の介護の手伝いをしにいっていたんだけど、
妹旦那は義妹や義姉になんの相談もせずに話を持ってきたらしい。
妹は手伝い程度なら良いが、介護同居となったら無理だと拒否した。そもそも義母本人は施設を希望している。
そのうちに義姉や義妹の耳に入って、二人とも働いていて家庭を持っているから施設が良いと言ってきた。
それでも妹旦那は、義母に良い顔をしたいがために同居を強く希望した。
それに介護は女の仕事だから3人でなんとか話を纏めろと逃げた。
義姉妹は義母が自宅介護を希望するなら色々と考えなくてはだけど、本人が施設を希望しているんだからと妹旦那の意見を丸無視する方向で進めると決めた。

683: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)21:59:50 ID:SCg
妹旦那は何故わざわざ高い金を払って施設に入れるんだと反対。妹がいるじゃないか!妹が仕事を辞めて家の事をやれば丸く収まるんだけど···。たまに姉さん達が家事を手伝いに来てくれたら理想だと言ったらしい。
更にはいずれは子供も欲しいし、今のうちに基盤を作るとかなんとか。
妹はプッチーンと切れてしまって、介護が女の仕事と言うなら仕事は男の仕事。
平日の仕事の他に副業をやってくれるんだよね?平日は本業と深夜コンビニバイト、土日祝日もコンビニバイト。もちろんできるよね?と言ったらころすきか!鬼嫁!と怒鳴ってそのまま流れるように別居、離婚。
妹旦那が義母にここまでの経緯をまるまるそのまま話してしまったせいで、義母は号泣したという。

684: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)22:03:14 ID:SCg
自分なんかの為にこんな争いを···お願いだから施設に入れてくださいという悲痛な電話を義姉にかけてきたんだって。
妹旦那は義姉妹からギチギチに締め上げられたと聞いた。
義母さんは無事に施設に入ったようで、妹は胸を撫で下ろしている。

引用元: ・その神経がわからん!その42




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月25日 19:57 ID:okusamakijyo