figure_devastated

473: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)06:00:15 ID:2t9
厄落としに長い愚痴吐かせてください。

先週、中学の同級生の結婚式二次会に行ってきた。
新郎Jが同級生で、年二回くらい集まって飲む程度の関係。




二次会に誰が呼ばれてるのか知らないまま出席したんだけど、会場に着いたら中学時代に私を散々イジメてた奴ら、男女4人がいた。
こいつらには成人記念の同窓会で再会した時にも陰口を叩かれたり、無いこと無いことネタにされたんで、二度と顔を合わせるつもりはなかったのに新郎Jと付き合いがあったのは予想外で、顔を見た瞬間からパニック。

奴らは今でもべったりつるんでいるらしく、4人の内、A男とB子は結婚して子連れで来ていた。
新郎Jは私がこいつらにイジメられていたことを知らないから、中学の同級生って括りの丸テーブルに同席になっていた。
席次に従って座るとAB夫婦の真正面で、AB夫婦からは「なんであいつが来てるの?」「迷惑」「シカトしてやればいいよ」ってヒソヒソ話す声が聞こえる。
かと思えばイジメ女C実はやたら馴れ馴れしく話しかけてくる。
親しく話しておけば過去の事も水に流すと思っているのか、「お酒飲まないのー?(車だから酒は飲めない)私子と一緒に飲めると思ってたのにー」と言ってみたり、AB娘を連れて絡みにきたり、媚を売る感じが気持ち悪かった。

私のことイジメてた奴らが来てたっていう報告を彼氏にLINEで送り、「頑張れ!」「祝い事だ耐えろ!」と時々エールをもらいながら作り笑顔で3時間やり過ごした。
イジメられた恐怖のトラウマがあってAB夫婦を正視することが未だに出来ないのが悔しいけど、両隣の人達と楽しげに喋っていた私の心臓がバクバクしっぱなしだった事態は誰にもバレていないはず。

帰り際、他の同級生男子が「こういう場なのに化粧もしてこないB子のオバサン化がヤバイ」「C実は化粧も服も気合い入り過ぎて化物、孔雀の羽つけたト○ロかよ」って言っているのが聞こえて、心の中でガッツポーズした。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月20日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事