487: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)12:42:41 ID:eYF
昨年の出来事だけど、なんとなく思い出したので投下。
ママ友とその子供たち4組で児童館で遊んでて
帰る時にAさんが旦那さんにメールしようとしたらiPhoneが無い!無い!と大騒ぎ。
確かに持ってきたはずなんだけど・・・と言いながら、でも無いってことは忘れたのか?って感じで
家にあるといいね~とか言いながらお開きになった。



それから1時間ぐらい経って、Aさんから相談したいことがあるから来て欲しいって言われて
行ったらBさんも来てた。
で「ちょっとこれ見て欲しいんだけど」ってiPadの画面を見せられた。
iCloudから「iPhoneを探す」で表示された地図に●の表示、
さっきまで一緒に子供たちを遊ばせていたCさんの自宅を示していた。
これから訪問したいので一緒に来て欲しいって頼まれて、Bさんと共について行った。
先入観があったからかも知れないけど、私たちの姿を見たCさん一瞬ブルっと震えたように見えた。
Aさん「今日iPhoneが無くなったの、本当に知らない?」
Cさん「なんで私に?」
Aさん「Cさんが持って行ったとしか考えられないから」
Cさん「だからなんでよ」
Aさん「トートバックに入ってたものが勝手にCさんの手元に行くなんてアリエナイよね?」
Cさん「だから何が言いたいのよ」
Aさん「素直に謝って返してくれるなら大事にはしないけど、どうする?」
Cさん「名誉棄損で訴えるよ」
後ろで見守っててこっちの心臓がバクバクしてたw
結局Cさんはしらばっくれて、AさんがiPadを取り出しさっきの画面を出して見せた。
「私のiPhone、この家にあるって示してるの、わかる?」って。
CさんはiPhoneにこんな機能があるの知らなかったみたい。
結局観念して返してくれたけど、Aさん腹の虫が治まらなくて警察に被害届だした。
Cさんちを訪ねてからの一連の会話もしっかり録音されてた模様。
なんか刑事ドラマ見てるみたいで、不謹慎だけど面白かった。

488: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)13:23:42 ID:Kbv

Cみたいな人って他の人からも盗みを働いてる可能性があるんだけど。いつの間にか失くした物とかない?

489: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)14:01:32 ID:eYF
>>488

私は子供の遊びの時はウエストポーチ派なので
盗られるものはないと思うけど、
Cさんはまぁ初犯じゃないでしょうね。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月27日 09:57 ID:okusamakijyo