547: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:11:18 ID:Bge
もう夏になるんだなーと思って学生が歩いてるの見て、ふと高校の時の三者面談を思い出したよ。




学校に着くや教室に向かう前に出会う友人男子に「よう久しぶり!!」と話に行こうとし(なお初対面)、
教室に行く前に「おー、弓道場あんのか。いっちょ的になってこいよ」とガハガハ笑い、
かと思えば待機中に「んー?吹奏楽?いいんじゃねぇか?やりたいことやればいいんだよ」と真剣に答えてた父。

いざ三者面談に教室に入り、しばらくは想像出来るおそらく普通の三者面談だった。
担任から
「んー、俺君は現代文が得意ではないみたいね。けどこの成績なら行きたいコースは問題ないから安心出来る範囲よ」
との返答に父、
「いやぁすみません、こいつ南アフリカから拾ってきた子ですので、英語どころか日本語も不便なんです」
担任、ポカーンとした顔から徐々に失笑、からの隠さずに笑いながらの三者面談となった。

普段からジョーク・冗談を好む父だけど、三者面談の場でやるとは思わなかったよ、パパン…!

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月31日 14:57 ID:okusamakijyo