637: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)10:01:38 ID:doB
変な会社を昨日で辞めてきたので記念カキコ。

その会社は、学校に商品を卸す会社で文房具などを主に扱っている小さな会社。
私が担当したのは営業事務。

入ってすぐに社長から気に入られ、親切にしてもらってたけど、その他の社員が冷たい。
最初は理由が分からなかったんだけど、後に
前任者も前前任者も社長の愛人だったから、今度も愛人だと思ってたと言うからビックリ。




社員の皆には、普通に応募して採用されたと説明し、
社長を勘違いさせないよう距離を置いて接した。

でも、既に社長は勘違いを発症していて、
社外の人には私を「俺の秘書だ」と紹介し(社外の人、ニヤニヤ)、
ワインやらバッグやらのプレゼント攻撃。

私は受け取りを断り、ますます距離を意識した。
意外にも、社長はすんなり引き下がった。
思えば断った事で、既に社長は心象を悪くしていたと思う。

ある時、社長が
「会社の倉庫に眠っている不要な文房具を発展途上国に寄付しよう」と言い出した。
社員の皆も「素晴らしい提案」と絶賛。
社長は私に「早速、手配して」と命じたので調べてみたら、
途上国への寄付って、結構お金が掛かる事が分かった。

だいたいの費用を社長に報告したら
社長は無言。

「?」と思い、「社長、いかがでしょうか」と聞くと
突然社長から
「寄付したかったら自分の金でやれ!!」と大声で怒鳴られた。

それ以来、社長から
「自分が寄付したいと言い出したクセに、金が掛かると分かると寄付をやめた女」とバカにされからかわれ、
「違いますよね」と言っても無視され、
全てを知ってる社員の皆も、誰も庇ってくれない。

だって社長に意見したら、その会社では生きていけなくなるから。

辞めると伝えたら、社長は嬉々として社員募集をかけ、派遣から紹介された若い子を採用した。
勿論、引き継ぎを行ったが、社長や周りの目が有るので、その子に「気を付けて」とは伝えられない。

私は昨日で辞めたけど、
次の人も早めに逃げて欲しい。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月21日 21:57 ID:okusamakijyo