989: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)10:49:16 ID:JgT
身バレしてもいいしスレも終わりかけだから埋め書き込み。

私は生まれつき発達障害がある。それだけで厄介なのに、昔車に轢かれて大怪我し、見た目はフランケン並の醜さ、さらに事故の後遺症で足が動きづらい(日常生活は過ごせるレベル)
こんなんなので、実家含む親戚たちとは疎遠になった。




そんな中唯一の優しく接してくれたのが、昔から同級生で一緒に遊んでくれた今の旦那。
遊んでくれるだけではなく、私に勉強を教えてくれたり、両親から縁を切られて生活がおぼつかった私を心配して結婚してくれたり、感謝しても仕切れない。姑さん、舅さん、義姉さん、義弟さんも結婚に反対することもなくみんな優しく私を迎えてくれた。
子宝にも恵まれて、今は旦那と息子と娘の4人で暮らしている。毎日が幸せだし嬉しくて、自分の人生うまくいきすぎてるな〜と思ってた。

990: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)10:49:59 ID:JgT
まあ結局人生見返りが来るわけで、去年の年末あたりにたまたま旦那のスマホが起動しっぱなしになってて、その時に別の女性と仲良くやりとりしているのを知った。
というかお互いスマホのロックはかけていないし、私も見る気は無かったんだけど、興味本意で次の日旦那のライン履歴を見てしまった。

お相手は旦那や娘息子が大好きなスポーツのサークル?で知り合った人だった。
というかそのサークルの集まりに家族でお邪魔したりすることもあったから、私や子供たちとも面識があった。
でも一切体の関係もなく、ほんとにお互いラインで仲良く話しているだけだった。
サークルや仕事の話、山登りとかクライミングとかしたいねーっていう話をすごく盛り上がってしててさ
自分の知っている真面目で優しい旦那とは違ってて、その女性とはなんだか元気でお互い冗談なんか言い合っちゃっててさ。素の旦那はこうなんだなって10年以上の付き合いなのに初めて知ったよ。
でさ、女の人がそのスポーツのユニフォーム着た写メを送って来た時に
旦那が「すごく綺麗だよ、足とかすらってしてて笑顔が可愛い。子供達にも写メ見せたけど素敵だって言ってたよ」って褒めてたんだよね。

991: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)10:50:34 ID:JgT
たしかにその人はスポーツしてるから、健康的な体型で美人でハツラツとしていてさ、私とは全てが真逆で本当に太陽みたいな人だから、たしかになーそうだよなーって納得しちゃって

なんかその瞬間「あ、これ私迷惑だな」ってスイッチが入ってしまって、家族にとても申し訳ない気持ちが湧いて来てさ。
それ以来なんとなく家族で出かける時は一歩引いて旦那と子供たちを見守ったり、外出時は旦那や子供たちの妻であり母親ってバレちゃいけないと思ってマスクつけて歩いてる。
家事とかもっともっと頑張らなきゃってなって、今苦手な家事も積極的にメモを取って一人で頑張るようにしてる。
あと少しずつだけどパートでお金貯めたりして、もし旦那から離婚を言われてもすぐにでて行けるように準備してる。

この前誕生日でさ、旦那と子供たちからプレゼントとして「一緒に〇〇の試合見ようよ」ってチケットとかもらったんだけど、本当に体調悪くなってしまって、私からその女性に頼んで、今日朝から旦那たちと出かけてもらっている。
半年頑張ってきたけどなんか疲れた。どうして自分はポンコツなんだろうなぁ

家のこと全部終わったしパートないし暇なので書き込み。読みにくかったらごめんなさい。

992: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)11:19:20 ID:csk

きつい言い方だけど、妄想乙。
旦那はあなたと別れる気はないし、その女性はあなたの子供の母親になる気は無いよ。
あなたの旦那は、ポンコツのあなたが好きなのだ~。

993: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)11:25:20 ID:Xgc
悲劇のヒロインかな?

994: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)11:30:31 ID:YzI

やだ、ノロケなの?
そんな素敵な家族が居るのに悲劇のヒロインやりたいの?
身を引くなんて一見相手を思っての美しい行動のように見えても
実は保身でしょう?
なにがなんでも今の幸せを手放さないほうに力を使いなさいよ
分かってる?
あんた、その素敵な家族の一部なの
お幸せにね!

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板62




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月15日 14:18 ID:okusamakijyo