40: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)17:10:46 ID:OsC
すごく嫌いな人が上司になったんだけど、ほっといたら勝手に潰れた。

・挨拶してもシカト
・何故か年下で有能な人を下の名前で呼び捨て
・別に仲良くないのに広い交友関係アピール



・課長を仲良い人達しか呼ばないあだ名で呼ぶ
・いかつい顔のヤンキーっぽい人には仲良い感じで「お前」呼び
・気弱そうな人、新入社員、女には雑用やらしまくり
・ヤンキーぽい人には強く言わないが、↑に一つでも当てはまる人が同じ事をやったら、わざわざ呼び出して説教
・雑用と仕事を並行してやるせいで顔のいかつい人達が先に仕事終わって手伝いに来てくれる度に、仕事遅いぞと言われてストレスだった

会社が落ち着いてる人達ばっかりだったから、誰かがその上司に怒っても「まぁまぁ」「〇君も頑張ってるだけから上司を立ててあげて」と言われて、なぁなぁにされてると思ってた。
でも、今年に来て何かが起こったのか、平社員より上の役職の人が、平からは報告してないのに上記でやられてた事を一気にこの上司にやり始めた。
あげく、朝礼とかの時に「俺あだ名で呼ばれる程お前と仲良くねーし?」と課長に言われ、目が点になる上司、何か社内で皆笑ってたから笑っといた。
別の時に、厳ついヤンキー顔の人が係長に「〇さんと仲良いそうですね、釣り行ったとか?」って話したら
「俺達と釣り行ったってお前アウトドア嫌いって言ってたじゃん。1回行ったけどイベントの時だぞ」と言われ、タジタジ。
そのヤンキーはアウトドア大好きだったから普通に「え!キャンプ行くとか嘘だったんすか!」とか言って、他のアウトドア好きな連中が「何だよ〜」みたいなノリに。
有能な部下を呼び捨てにしてたのも本人らは「仲良くないし」と思ってたみたいで普通に昇進して、上司の事心象最悪で評価してた。

上司より上の立場の人たちはちょくちょく視察に来てたみたいで、下に辛く当たってたのは知ってたのかな?と思ったけどどうなんだろう。
別の上司には、「あいつは前の上司が最悪だったから反面教師にして、自分がされた事をしないと思ってたのに、残念だ」と言ってた。
自分がされて潰されてここの部署に来たそうなのに、何で同じ事をしちゃったんだろう?
それさえしなけば、働き者のいい人しか居ないこの職場で仕事を振るだけの仕事を定年までのんびり出来たのに。
年取ったら分かるのかな。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年01月05日 02:57 ID:okusamakijyo