956: 名無しさん@おーぷん 2018/07/22(日)12:32:49 ID:TxI
友人の神経がわからん話。

友人は楽器をやってる。
なん月か後に演奏会があり、そのために準備をしてるんだがそのパートが自分しかいなくて足りない。




・元々他にもいたがその人が出られなくなってしまった
・今から未経験の人にやってもらうのは難しい
・なので経験者を探してるが見つからない

こういった事情らしく、どうにか経験者を探せる方法を考えていた。
そしたら友人は「サークルとは別に地域の楽団にも参加していてそこの人にも声をかけた」と言った。
だけど演奏会をする地域とは別の市の楽団だから断られてしまったらしい。

ただ、募集を掛けるときに「お礼はできません」と載せてメールを送ったらしくて「え?」となった。
その楽団は完全に外部の人たちだし社会人も多い。
本番前に数回やる集中練習+本番に参加して欲しいといったらしいが、遠方から来るなら交通費とかもあるだろう。

そこに頼むならせめて何かお礼位用意したほうがいいんじゃないかといったら「だって用意できないんだもん」ってええ。
自分がメリットないのに(知らない学生と演奏するのはメリットと呼べるのか?)、わざわざ好意で参加する人なんていないだろう。
自分も社会経験そこまでないけど非常識ではないかと感じた。

引用元: ・その神経がわからん!その43




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月04日 12:27 ID:okusamakijyo