58: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)10:49:17 ID:p6m
子供の頃、友達と一緒に見に行った舞台がミュージカルだった。
ミュージカルの意味がわからなくて、それでも初めて舞台で劇を見られる事にワクワクしていた。




だが主人公が絶望に打ちひしがれるようなシーンで、いきなり歌って踊り始めた事により
私は「主人公、歌って踊れるくらい余裕があるな。実はあんまり悲しくない?」とか「あんなに悲しい時に普通歌う?」とか
悲しいとか苦しいとか言ってるのに、歌い踊る主人公の精神状態が意味不明でしらけた。
そのシーンに来るまでは、歌い踊るシーンは、ほぼ楽しかったり町の人達との絡みで、嬉しい楽しい大好き状態だと思っていたので、余計に意味不明だった。
まあ悲しかろうが楽しかろうが歌い踊るのがミュージカルなんだけど、そういうものだと言う知識が全くないままに
ただ「劇」を見に行ったつもりの私としては、それからミュージカルが苦手になった。

それから数年後、テレビでウエストサイドストーリーが放送されていたのを、なんとなく見ていたが、ミュージカル映画にもかかわらず
劇中で歌い踊る事に、何故か違和感なく見る事ができた。
これはミュージカル苦手なのを克服したか?と思って、レンタルビデオ店で別のミュージカル映画を借りて見たり、舞台に足を運んだりしたが、やっぱり無理だった。
ウエストサイドストーリーと他のミュージカルの何が違うのかは自分でもわからないけれど
この映画だけは、唯一好きなミュージカル映画である。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月04日 15:47 ID:okusamakijyo