ojiisan02_angry
280: 名無しさん@おーぷん 2018/07/28(土)13:57:06 ID:ODN
歩きスマホにまつわる話を二つ

ある時、友人(A)が美味い洋菓子屋があるというので向かった。
駅から降りてスマホのマップで検索していると「ちょっと!歩きスマホなんて危ないから止めなさい!」と60代ぐらいの婆さんに声をかけられた。



「あ、すいません。行き先が分からないので地図を見ていて…」と答えると
婆「あら、どこへ行くの?案内してあげるよ」
A「○○という洋菓子y」
婆「あら!私の息子の店じゃない!いや~嬉しいわね!案内してあげるからほらほら!」
それがきっかけで3年後にその店主と結婚に至った。

同じような状況だったBは真逆だった。
繁華街で店を探していた時、やっぱり婆さんに「歩きスマホは危ないから止めなさい!」と声をかけられた。
「店を探しているので…」というと「それは言い訳でしょ!最近の若い人は反省できないからダメなのよ!いいからスマホを止めなさい!」と怒鳴り、「じゃああなたが案内してくれるんですか!?」と友人もキレると、
「そんなわけないでしょう!ふざけるのもいい加減にしなさい!」とBのスマホを奪って投げたら、当たったのが中学生の目だったので大騒動になったらしい。
皆さんも歩きスマホにはご用心を。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月10日 15:57 ID:okusamakijyo